職場復帰後、内勤に変更したことでAさんが外勤に異動しましたが、BさんはAさんとの仕事を望んでおり、私との仕事を避けています。Bさんは私の仕事をシェアせず、私が補助を行うべき新システムの移行も他のアルバイトに任せられました。この状況についてどう思いますか。
仕事に関する話です。
昨年の4月に職場復帰をしました。
その際に仕事内容を子育てに伴う時短勤務にともない『完全内勤』に変更してもらいました。
この変更に伴い、完全内勤グループにいたAさん(仮)が外勤メインの勤務に異動となりました。もちろん、Aさんには事前に相談(面談)の上、本人の了承を得て決定したことです。
しかし、今までAさんとバディを組んでいたBさんにとってはあまり良い異動ではなかったようで、今でもAさんとやりたい未練があるような雰囲気があり、本来ならシェアされてもおかしくない仕事がシェアされていません。
つまり、私とはやりたくないんです。
そしてAさん自身も異動を了承したとはいえ、内勤に未練があるのか怒られない程度にしか外勤をしていませんし、誰もそれを注意していません。
どうしても仕事が行き詰まる(毎日の作業で1日でも詰まるとヤバいやつ)時だけ私に依頼、それ以外は『私の仕事だから』
スタンスです。
どうも仕事をとられると思われてるのか、シェアしようという気が全くありません。
もう私もどうでもよくなって、
現在メインである技術よりの事務のことをリーダーの元で指導を受ける毎日ですが、事務はごくわずかな部分なので暇を持て余しています。
そして究極なことがあり、
今月から新システムに移行するにあたって、本来なら私はその移行の補助をやれと言われていたのですが、私とはやりたくないのを理由に別のアルバイトを雇う始末です。
Bさんとは大きな喧嘩とかはしていないのですが、とにかく自分のやりやすい相手じゃないと嫌みたいです。
どう思いますか。
- はじめてのママリ(1歳9ヶ月)
コメント
はるまる
その人たちのことをくだらないなぁと思います🤔
上に相談はしてあるんですかね?
してあっても、その対応なら私なら開き直って暇しておきます😪!腹立ちますね!!
はじめてのママリ
コメントありがとうございます。
社長以外の上司全員、リーダー、内部監査室全員に相談しまくっていますが、何も動きがなく今に至ります。
最低限のことですらシェアされてないからこそ、他の社員さんの要望に答えられない→その社員さんがクライアントにごめんという始末なのをわかっていないと思います。
仮に分かっていても『Aさんがやってくれる』と返ってくるだけなのですが、Aさんは外勤に異動した以上、「全員インフルエンザでぶっ倒れて誰もいない!ヤバい!」ぐらいの状況じゃない限りやってはいけないんです。。。
ちなみに同い年なので、
ここまで意識が違うのか…とビックリです
はるまる
なるほど!もう既に相談されているのですね☺️
とりあえず私なら相談した人、日付、内容などをノートにまとめておいて、なにか向こうが文句言ってきたらすぐに反論できるようにして、あとは暇しときます😪😪
仕事を遊びだと思ってるんだと思いますよー!仲良し女同士で楽しくやりたいんでしょうね😮💨
はじめてのママリ
ありがとうございます。
お話し聞いていただけただけでも感謝です。
前々から学生のような?動きが目立っており、例えばお昼は一緒に食べる→全員のレンチン終わるまで給湯室入れないくらい群れてます。
最近やべえと思ったのは、仕事より忘年会の打ち合わせを頑張ってたことです💀
いつか痛い目みることを思いつつ、私は仕事頑張ります。
はるまる
えぐい🤪学生時代にもいましたよねー連れションってやつですね🤔
私はしないタイプだったので謎です😮💨
いえいえ!
新年早々イライラするとは思いますが、ご自身がやることやってたらきっと報われますので☺️!!