※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊活

46才で体外受精を考えています。FSH値が高く、プレマリンを服用中。ホルモン剤を使わずに授かりたいと思っています。FSH値は薬をやめると下がる可能性がありますか?

46才体外受精で採卵予定してます。
生理周期day 3でFSH 24と高く、プレマリン服用することに。体質改善で足つぼサロンで食事療法中です。ホルモン剤を飲んで授かっていないためできればホルモン剤飲まずやってみるといいとアドバイス受けました。基本自己判断ですが、ホルモン剤は基本使わないほうがいいとのこと。採血してみないと分からないけど一応飲まずやってみょうと思っています。少しだけ心配ですがFSH は薬飲まず下がったりするのでしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

質問の答えではありませんが…私も44で顕微授精しています。プロフィールを見てもらえればありがたいです。なかなか高齢といっても30代の人が多くて落ち込んでました…(^_^;)年が近い人がいるととても頑張りがいがあります!!頑張りましょうねo(^o^)o

• cocona

cocona

ありがとうございます。
    私も同感です。頑張っていきましょうね

• 6月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私はひたすらクリニックのいうとおりにやって来ましたが、体質改善もっとしとけばよかったと反省してます。そうしたらもう少し早くいい方に向かっていたかもしれないなと…(>_<")治療は大変ですけど、後悔の無いようにとそれだけ思ってやってます。体に無理の無いよう頑張りましょうね。

• 6月28日
食欲がない。

こんにちは。

FSH高いですね。
わたし34歳の時(約4年前)に18ありました。採卵予定でしたが、やはり高値のためAIHにきりかえました。

妊娠に至ったのはFSH8.7の36歳の時でした。

いまは漢方で体調整えてます。通ってる漢方の診療所では最高48歳で妊娠した人がいます。

お薬使うの怖いですよね。
私はだいぶケミカルで毒された気がしてならないです(ToT)

漢方どうですか?