※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
子育て・グッズ

忙しい日々で息子との時間が短い。皆さんはどうやってコミュニケーションを取っていますか?

ワーキングマザーの皆様にお聞きしたいです。

保育園から帰ってからやること山盛りで、息子と関わってあげられてる気がしません。
ほんとはたっぷり遊んであげたいけど家事してたらあっという間に寝かしつけの時間…なんていう毎日です。
正直、こちらも寂しいです😢

皆さんは少ない時間でどうやってお子さんとコミュニュケーション取ってますか?

コメント

同じ年齢のお子さんですね∩^ω^∩

私の場合は18:30に帰宅して20:30までには寝るので、2時間の間にお風呂とごはんがあります。

たっぷり遊びたいけどやはり厳しいので、お風呂の時に子供が座って肩の高さにお湯をはって水遊びみたいに遊んで、ごはん後に手遊びしたり追いかけっこしたりで疲れて寝るパターンです。

やっぱり仕事と家事と子育てを同時に…って難しいですよね(p д ` *)+ : " ゜

参考にならなくてすみません…

• めざし

めざし

本当ですね😊

やっぱりそうですよね〜…
    うちもそんな感じです😭
    できるだけ絵本読んだり、ふれあい遊び?したりしますがそれも時間なかったり…(´・ω・)

両立始めたばっかですが難しいです😔

• 6月28日

退会ユーザー

私も4月から仕事復帰してなかなかまだ難しい状態です…

お互い頑張りましょう
    (p д ` *)+ : " ゜

• 6月28日