※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠検査は陽性だが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が心配。明日検査予定です。

不安が消えません泣
生理周期が31~45周期でとてもバラバラです。今のところ出血はありませんしたまに生理痛みたいな痛みがちょぼっとあるくらいです。
そして最終生理が5/17でした。6/13に生理予定日だったが来ず6/20に妊娠検査薬したらうっすら陽性。間隔空けて使うと濃くなってます。
そして今日病院行ったらいまだに胎嚢見えない。
先週行ってもまだ見えず、子宮外妊娠も高くなって来たと言われました。

なんか不安です。子宮外妊娠だったりとか成長遅かったり止まったりとかで心配です。明日大きな病院で診てもらいますが、1週間後に見えなかった方いらっしゃいますか?

質問乱立してすみません😢⤵⤵かなり不安なのです

コメント

花束❁¨̮

わたしの場合です。
生理日当日にフライングしたら、ホンっっとに見えないくらいのうっすら陽性で、その1週間後にくっきり陽性でした。さらに1週間後に胎嚢確認出来ました。
6/20にうっすら陽性なら、6/13の生理予定日はまだ早かったということでは?周期がたまたま今回は長めだったのかも。
くっきり陽性から1週間後に受診してみれば、確実かもしれませんよ!!

諦めないでください✨

• 8ru

8ru

だといいです。体にナイフなんか入れたくない(泣)初めて授かったのに

• 6月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

不安ですよね。お気持ち察します。
    お母さんが不安だと、お腹の子に不安な気持ち伝わってしまいます。
    「大丈夫✨大丈夫✨」
    おまじないのように、わたしもいつも自分とお腹に言い聞かせてます。きっと大丈夫✨

もう少しすればきっと胎嚢見えます。次の病院はいつですか?もう少しの辛抱ですよ

• 6月28日
  • 8ru

8ru

何だか早めにいけとの事で明日です😞💦

• 6月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

自分が思ってた週数と実際の週数は1週間ほどズレてました。7週終わりくらいかなと思ってたら実際まだ6w初め頃で。
    8ruさんもそんな感じですかね。生理周期が安定してらっしゃらないので、やはり排卵も遅れてて、8ruさんが想定してた生理予定日も違うのかなって。だからきっと胎嚢見えるのも遅れてるんだと思う。
    うん、遅れてるだけです。
    大丈夫、大丈夫です😊✨

• 6月28日
みみみ

薄っすら陽性の20日の時点ではまだ生理予定日になっていなかったのでは?
1週間後から使えるやつですよね?
濃くなったとありますが終了線より濃くなったり同じくらい濃いですか?
そのぐらいにならないと生理予定日から1週間後ではないです。

胎嚢が見えるのはそのように濃くなってからさらに数日から1週間後とかではっきり分かる感じだと思います。

• 8ru

8ru

はい。後々濃くなってます。
    1週間後から使えるものです。
    だいたい25日あたりで濃くなってきてます。

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

ちゃんと終了線と同じくらい濃くなりましたか?
    それならもうすぐ見えると思います(*´∀`)1人目も2人目も6w近くでやっと見えましたから

• 6月28日
  • 8ru

8ru

濃くなりました😃本当に見えて欲しいです😞💦

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

ドゥーテストですね!この検査薬なら判定線まだ濃くなりますよ(*´∀`)
    生理予定日から1週間後になると判定線のが濃くなります。その時に見えると思いますヾ(*´▽`*)ノかなり排卵が遅れたんですね💦

• 6月28日
  • 8ru

8ru

ちなみに今朝測ったのは6/16の写真とほぼ一緒です。終了線が薄くなってました。
    この写真は6/25の時です。
    最初6/20に試したのは写真の通りです。遅れたのかな。大きい病院で手術だ言われたら本当に泣きそうです

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

この写メからだとかなり濃くなりましたね!じゃあもうすぐですよ!私がこの検査薬してさらに1週間後には赤ちゃん見えるくらいでしたから、胎嚢だけなら見えてきますヾ(*´▽`*)ノ
    大丈夫!子宮外も経験してますが私は検査薬ここまで濃くなる前に腹痛が酷すぎてわかりましたから。

• 6月28日
ななな

排卵日が確定でないなら、若干変わってくると思いますよ(^^)

例えば、排卵日が一週間遅れてたら生理予定日は6/20になるのでうっすら陽性でもおかしくないですし今日病院に行っても5wになったばかりだとしたら胎嚢見えなくても不思議じゃないです。
私は1人目胎嚢確認できたの6w過ぎてからでしたよ。

• 8ru

8ru

タイミング測ったのは6月2日と6月6日でした。ちなみに先月は45週で生理きて、早くて31だったり39だったり掴めないです。夜勤もやってたのでバランスは崩れてます

子宮外妊娠じゃないことを祈りたい

• 6月28日
  • ななな

ななな

6/4と6/6のタイミングでしたら、なおさら生理予定日16〜20頃だと思うんですが💦
    通常排卵日から14日±2日で生理予定日になります。

生理不順だったんですね(>_<)
    良い結果になることを祈ってます❗️

• 6月28日

私は去年の末に子宮外妊娠でした。
妊娠検査薬は凄く濃く出ていて胎嚢もちっちゃいのが見えていたのですが出血してその胎嚢が見えなくなり流産かと思ったのですがHCGの値が全く下がらず上がっていく一方で大っきい病院に行くと卵管に赤ちゃんがいました。
そのまま入院になり当日に掻爬手術をして次の日に腹腔鏡手術をして左卵管切除しました。
凄く悲しかったです。
まさか自分が初めての妊娠で子宮外妊娠になると思いませんでした。
もしかしたら2人いたのかと思うと凄くショックで泣き続けました。
卵管にいた赤ちゃんは元気に育ってました...

8ruさんが子宮外妊娠でないことを祈ります。

• 8ru

8ru

切ない…これが正常妊娠だったらとどんなに思ったことか。私まで泣けてきます
    手術は痛かったですか?

• 6月28日

退会ユーザー

私も正常妊娠だったらどんなによかったか…ほんまやったら来月産まれる予定だったのにとおもったりしますが…でも今は顕微授精で赤ちゃんを授かれました。
    霊感のある友達は前の子はちょっと生命力が弱かったけど次の子はその子が戻ってくるよ!と言われた矢先の妊娠でした。
    戻ってきてくれたのかな?と思うと可愛くて嬉しくて仕方ないです。
    手術自体はいたくなかったですがもうお腹に赤ちゃん居らんねや。とか卵管片方無くなってどうしたらいいんやろとか心が痛かったです。
    その後片方の卵管造影して詰まってると言われ体外受精をしたほうがいいと言われて凄く怖かったけどがんばりました。
    まだまだ不安な事もたくさんありますが信じることにしてます。

• 6月28日
  • 8ru

8ru

みやさんも初期中の初期なんですね。
    確かにこの前まではいたのに…いないとなると脱力感がありますよね。
    その受精方法とはどんなやり方なんですか?

回りとか普通に妊娠して産まれて…何で私だけと毎回思う。僻みになってこの人も同じくなればいいのにとか…最低なこと考えてしまいます

• 6月28日

退会ユーザー

私が子宮外妊娠をしたときは人工授精で病院で旦那の精子を綺麗にしてもらって管みたいなので子宮にいれてもらいました。
    今回の顕微授精は麻酔して卵巣から卵子を取り出し培養士さんに一つずつ卵子の中に精子をいれてもらい受精させて着床する寸前まで育ててもらい育ったらお腹に戻すという治療をしました。

わたしもそうおもってました。
    なんで私だけこんな思いしなあかんの?とかめっちゃおもってました。
    でも神様は試練を乗り越えれる人にしか試練を与えないってききました。
    自分に人一倍悪いことがあっても他の人よりもっともっといいことがあるってうちのお母さんはゆってました。
    私が勝手に思ってるだけですけど私は不妊治療をしないと赤ちゃんが出来ない体やけど他の人は普通に赤ちゃんが出来る体をもってる。でもその分普通に赤ちゃんができる人が持ってないものを私はもってるって思い込んでます😅みんな隣の芝生はあおいじゃないですけどそんな風に思ってるとおもいます。
    だから自分を責めないようにしてください。

• 6月28日