※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びで姓名判断や画数を重視するか悩んでいます。他の方はどうでしょうか?

カテゴリあってるかわかりませんが、
みなさんが赤ちゃんの名前決めるとき、名前の画数とか姓名判断など重要視しましたか??

私の母は占い師にみてもらったとか言ってて、他のみなさんはどうなのかなーと。
わたしがこの漢字が良いとおもったのは姓名判断するとあまり良くなかったので。どこまでこだわった方が良いのか分からず、今右往左往している状態です。

みなさんの意見聞かせてください。

コメント

画数、バランス気にしますが
占いまでは行かないですね!
自分がつけたい字がわたしも
凶でしたがやはりつけたいので
つけます ꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱

• さき

さき

私の母は異常です、(笑)
    私も苗字が変わるので、新しい苗字で判断したら、凶、凶連続でしたょ、😂笑
    そうですよね♪
    ご意見、ありがとうございます💗

• 6月28日
あち𓆉

私は気にしない派ですが、一応やってみました♪
たまたま大吉だったのですが、凶でも気にしません🙆✨
私の名前が吉ぐらいでしたが、まあまあ当たってる部分があったりそうでもない部分があったりしました!
なので気にしてもしなくてもどちらでも良いのではないかなと思います🤔💭

でも私が子供なら姓名判断がよかったからという理由よりも、結果が悪くても意味重視の方が嬉しいです😍✨

きなこ

うちは全く気にしませんでした!でも、周りは姓名判断している人が多いです!うちの親もそうでした!男の子だと一生同じだから重視する人もいるみたいだけど、女の子は嫁に行ったら変わっちゃうし気にしないって人もいますね♬

• さき

さき

性別が男の子なんで、
    そこがまた頭を抱えてるところで😂!

でもいちばんはつけたい漢字をあてるほうがいいですよね♪

ご意見ありがとうございます💗

• 6月28日
かめちゃん

私は画数や占い全く気にしません。笑

それより、バランス、読みやすさなどのほうが重要だと思ってます!

漢字じゃない国は画数関係ないだろうし!って考えです。笑

• さき

さき

私も最初は気にしてませんでしたが、ママリ以外のアプリで姓名判断を何気なーくしたところ、めちゃ悪くて。(笑)

これで良いのかと。(笑)
    でも自分がつけたい漢字をつけるほうがいいですょね ♪

ご意見ありがとうございます💞

• 6月28日
sunny

一応画数など参考に見ましたが女の子だったこともあり、あまりによくない組み合わせなどは避けましたが響きや漢字の意味を重視して決めました😊

• さき

さき

それが男の子なんです。(笑)
    どうしよーかなーと、一生もんやしなーと。😂
    今頭を抱えてます、(笑)

ご意見ありがとうございます💕

• 6月28日
ユコ

私は自分の思った名前に決めました❗
画数気にする人もいますが女の子だと結婚したら名字も変わるので😅余り気にしないようにしてます🎵
人それぞれなのでママの思う通りにしてみたらいいんじゃないですか✨

• さき

さき

そうなのですね、それがそれが、赤ちゃん男の子なんですょね(´Д`)笑

どこまで気にするかですょね、、、😂

ご意見ありがとうございます💞

• 6月28日
ちゃんころ

うちは全く気にしません😬
ママリを見てても画数を気にして使いたい漢字を諦める人とかが多いですよね💦
私からすると名前の画数で子供の人生が左右されるなんて、本当に本気でみなさんが思ってるって事が衝撃とゆうか何とゆうか…😅

• さき

さき

私は結構影響されるんじゃないかと思ってしまう方です!😱

そうですょね、旦那もそこまで考えるー?って感じで、(笑)

私だけ一人でどうしようか迷ってる状態です!(´Д`)

ご意見、ありがとうございます💕

• 6月28日
♡HRK♡

男の子なので、画数は少し気にしました。
さすがに、凶と出たのをわかってて使うのはちょっと出来ませんでした😅