※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

来月戸建てに引っ越す予定です。挨拶の範囲や贈り物について教えてください。

来月戸建てに引っ越します。
目の前は空き地で右隣はいない
斜め前はいる
隣は挨拶に行こうと思います。
皆さんならどの範囲まで挨拶しましたか?
子供もいるしできるだけ挨拶したいとは思っています。
またどんなものを贈りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな人が住んでいるか気になるので、私だったら挨拶に行きます!
指定ゴミ袋と迷って、挨拶なのでお米にしました!

はじめてのママリです🔰

両隣、正面、斜め両隣
真裏のお家も行きました!
サランラップと洗剤のセットみたいなのを持って行きました😊

ひな

斜め前、2件隣までは挨拶に行きました。あとは自治会にはいるなら班長・組長さん宅も行きました

まま

うちも新しい分譲地で、どんどん新しい方が越してきてますが、本当に人それぞれです😂何件も隣から同じ区画なのでと来てくださる方もいれば、隣なのに外で顔合わせたときの挨拶だけの方もいました笑

斜め前であれば行っておいた方がいいかもですね!
なんとなくですが玄関や自分の敷地内(庭とか駐車場とか)にいて、顔を合わせることがありそうな位置の方には行っておいたほうが、気まずくないかな?と思います😊

うちはお米を渡しましたが、ラップと洗剤のセットとか嬉しかったです!

ぱーむ

新しい分譲地でまとまってるので引っ越した時に建っている家には全部行きました!