※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

浮腫み対策の靴下を履いているのに、朝から足がパンパンで心配。尿蛋白も出ているので病院に行こうと思います。水を飲み過ぎてもむくみますか?同じ経験ありますか?中毒症はどうしよう…

浮腫み対策の靴下を履いてるのにもかかわらず朝から足がパンパン…
旦那にも浮腫みすぎでは?と…
丁度尿蛋白も出でたし…と思いながら…
明日心配なので病院に行こうと思います…
みなさんも同じ経験したことありますか??
中毒症だったらどうしようと心配です…
水を飲み過ぎてもむくみますか??

コメント

chisa

一人目が妊娠中毒症になり出産しました(>_<)水を飲みすぎても多少浮腫の原因になると思います。
寝る前に飲んだら翌朝むくんでる事はよくありますし、塩分は大丈夫ですか?!

さー

私は浮腫み対策の靴下が入らないぐらい浮腫みました!
漢方出され改善しましたよ!!
あと、その頃は仕事してたので座りすぎや、疲れ、寝不足、ストレスが原因でした。

産休に入り、横になる時間も増え尿タンパクも−になりましたし浮腫みも改善しました(´▽`)

ただ、異常なほど浮腫んでるのであれば病院行ってください!私は検診まで見て見ぬ振りをして怒られました(ーー;)

ののん

妊娠中毒症とゆーとは
やっぱり大変なのでしょうか?
無知なものですいません…
塩分は昨日とりすぎたかもしれません…
朝はシリアル
昼はマフィン
夜はお好み焼きと…

ののん

そぅなんですか??
まだそこまではいっていないのですが…
足の甲??らへんがパンパンです…
浮腫む日と浮腫まない日の差が凄いです…φ(..)

ゆうひ

妊娠中毒症は危険ですよー!帝王切開で赤ちゃん出してしまう事もあるので塩分と水分注意ですよー!あと体重の急激な増加も危険です。

みずぽ

私は4回連続尿蛋白高い言われて怒られてますけど、
お風呂上がりにマッサージしたり寝る時は着圧ソックス太ももまでのはいて脚ちょっと高くしてってしたらましなりますよ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
あと、冷えすぎた時とかよくこむら返りなってます(*_*)
だから足首とかあっためてあげたり(*'-'*)ノ
水分いっぱい取るほうですが、
こーやってやってあげたら私はましになりました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

ののん

そうなんですね…
昨日は結構お茶と水をがぶ飲みしていました…
塩分も注意ですね…
体重の増加もきをつけます

chisa

私は陣痛が来て病院で血液検査したら中毒症だったんです💧後期に後期から血圧が徐々に高くなって来てたんで調べられたんだと思います(>_<)
なると大変です‼️帝王切開になったり早産になってしまったりとリスクはかなりあります…>_<…8ヶ月以降からなりやすいみたいなので気を付けてくださいね💧
一人目になってしまうと、二人目にもなりやすいみたいなので…。
お好み焼きだとソースが塩分が多いので浮腫んじゃったのかもしれないですね(>_<)

ののん

そうなんですね。
私も次でたら4回目です…
みすぼさんと全く一緒ですぅ➰
足首あたためてみます

オトノハ

中毒症、大変です(^_^;)

私は今回血圧がスゴくて点滴で下げながらやりましたが、陣痛中は180/100くらいありました。

血圧高くはないですか?
頭が痛いとか、目の前にキラキラ星が飛んでるとか。

中毒症になりやすい人は、
初産婦
極端な体型(肥満)
ハードワーク
寝不足
35歳以上や15歳以下
多胎妊婦
過去に中毒症になった人
とかが多いみたいですよ!
塩分抑えられるなら抑えて、朝のむくみが取れないのが危険だと聞きました。

ののん

そうなんですね…
恐いですね…
気をつけてます…
そんなに恐ろしいとは…
塩分に気を付けないと…

ののん

凄く高いですね…
血圧は低い方です…
でもたまに星とぶときあります…
貧血ぎみなのかなーって
思ってました…
当てはまるのは初妊婦くらいです…
体重もまだ4キロプラスなので…
先生には蛋白おりてるけど
様子みでと言われてます。

chisa

私は太りすぎたのも原因の一つなので、塩分を控えて体重の増加も抑えてれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)そんなに考えすぎてもストレスになってしまうので✨

ののん

そうですか…
塩分気を付けて
適度な運動
適度な水分。
頑張ります‼
ありがとうございます‼

だいあ

浮腫が出て、尿蛋白がでて、そして妊娠高血圧になりました。まさかの予定日に入院でした。

先生からは塩分控えて水分をたくさんとるように言われました。水分とると浮腫がひどくなるかもしれないですが、尿蛋白をおしっこで流す方が大事みたいです。なので尿蛋白が出てるなら水分はしっかりとった方がいいと思いますよ。

ちなみに出産後は浮腫がとれ、血圧が下がり、最後まで尿蛋白が出ました。産後も10日程入院しましたが、尿蛋白だけは下がらず一応退院させてもらい、退院後も腎臓内科に通院で経過観察となりました。

まだ33週で出産まで時間があるので、明日病院に行って相談されてくださいね。

ののん

そうなんですね…
水分たくさんとります‼
そしてたくさん流します‼