※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

フルタイムで働く方が、保育園に預けている場合、職場までの通勤時間や保育園のお迎え時間について相談しています。夜勤もあるため、お迎え時間が延長されないか心配しています。

フルタイムで働いてる方。
保育園に預けてる方。
職場までどのくらいかかりますか?
保育園お迎え何時頃ですか?
あたしはフルタイムで夜勤もあるので、延長かからない時間でお迎えです(•́ε•̀;ก)💦
いつも最後ひとりで待ってくれてます。

コメント

詩子

職場と保育園は1時間ちょいです。
お迎えは19時半~20時あたりです☻

• あーちゃん

あーちゃん

あたしも車だと40分くらいなのですが、保育園から自宅までは5分くらいです(•́ε•̀;ก)💦
    職場までが遠いので保育園はいつも18:30ギリギリの延長がかかります😭

• 6月29日
いちごぱふぇ

職場まで車で20分~30分です(´˘`*)
職場から駐車場まで歩くので
その時間も考えて
17時まで働き
お迎えは18時前ぐらいなので
延長保育しています!

• あーちゃん

あーちゃん

18:00から延長なんですか??
    あたしは車の日もあり、電車もあるので延長かからないくらいに迎えに行きたいのですか😭なかなか残業だと…
    延長もしたくないので夜勤もするようにしました。

• 6月29日
naga23

通勤は20分くらいです。
私も早遅番勤務なので週によって バラバラですが基本子どもは10時間位保育園にいます、、、

• あーちゃん

あーちゃん

8ヶ月なら同じくらいですね(•́ε•̀;ก)💦
    可愛そうですけど、仕事しないと生活もあるしママは大変ですよね…

• 6月29日
あおまいか

職場まで40分です。
保育園は18時20分頃です。
18時過ぎると1歳児はうちの子だけ、0歳児は1人、2歳児以上が7~8人残ってます。
上の子の時は18時半で3人とかで、19時過ぎて最後か2人でした。

• あーちゃん

あーちゃん

うちは19:00までしか保育園やってないので、間に合わないようにしないといけませんね😭
    職場まで電車で一時間はかかるので、職場変えたいと思いますけど融通きくとこなのでなかなか踏み込めずに。。

• 6月29日
はなmama

家から保育園までな5分ほど、保育園から会社まで10分ほどで、7時半~18時まで預けてます!

• あーちゃん

あーちゃん

すごく職場も近くて理想です…
    子供産む前に引越しすればよかったです😭

• 6月29日
  • はなmama

はなmama

仕事復帰の時に私の職場に近いところで建て売りを買いました❗
    それに合わせて学区内の保育園に転園させました。
    この距離でも子供がぐずるとご飯の用意なども大変なので職場まで遠いといろいろ大変ですよね😢

• 6月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

保育園は自宅までは5分なのでまだ助かります😭そして、7月からの仕事復帰でまだ先がみえなくて不安です…

• 6月29日
ゆぅ

家から保育園まで車で5分程
保育園から職場まで10分程です。
仕事が配達の仕事なので、配達終わって、職場戻る時間が日によって違い、戻ってからも、事務処理などやらないとダメなので、お迎えの時間はバラバラです(T_T)
18時半を超えると延長になってしまうので、間に合いそうになかったら、事務処理丸投げで、迎え行ってます( ;∀;)

• あーちゃん

あーちゃん

残業よりやっぱり延長かからないようにお迎えが優先ですよね(•́ε•̀;ก)💦
    職場までが遠いので急がないと行けないのでご飯とか先が思いやられますなか

• 6月29日