※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

札幌市での子供の検診について、一歳半検診が不十分だった経験がありますか?身長や体重、歯科の診察だけで物足りなかったと感じました。

札幌市で市の検診以外で病院などで子供の検診に行ったことがあるかたいますか?
一歳半検診がママリ等で聞いていたようなものではなく身長体重とちょっと見ただけの医師、歯科医の診察のみでなんだか物足りなかったです

コメント

☆めんこちゃんママ☆

私も今日子供の1歳半検診行ってきました〜!!
ちなみに、札幌市です^ ^
指差し確認とかも見るのかなーって思ってましたが、全くなかったですね。

• 美波

美波

ありがとうございます!
    一緒ですね!
    全然なかったですよねー😅
    あれで何かわかるのかなって感じでしたー

• 6月30日
ゆこも

えー!そんな感じなんですか。
思ってたのと違う!!!!!!(-ω-)

そして、いつこの日にやるよって通知きましたか?いつ来るんだと待ってるのですがなかなか来ない。。

医者は今までの検診でいた男性医師と女医さんですか?

質問返しでごめんなさい!!(><)

• 美波

美波

たぶん1か月前くらいにきてましたよー
    同じ先生かはわからなかったです。前女の先生で今回男の先生でしたー!

先生にしゃべれるよねって聞かれたのと、足の指痛いって言うんですけどって質問したら うーん痛くないでしょ大丈夫って言われて終わりでした😅

• 6月30日
  • ゆこも

ゆこも

昨日届きました!!コピー用紙が再利用っぽくて見づらいものでした(T-T)

その男性の先生、評判悪い人ですかね?4ヶ月検診の時に対応がすごく悪くやられたとママ友に聞いていて、ほかのママ友も言ってたので毎回女医さんを指名してるのですが、同じ先生かわかりませんが、今回の対応も悪いですね。。

情報ありがとうございました~♪

• 7月1日
  • 美波

美波

そうなんですねー
    評判悪い人なのかはわからないですが、ほんとにテキトーにいかにも流れ作業みたいだし感じも悪かったです😭😭

• 7月1日