※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

新生児のへその出血について、清潔に保ち様子を見守りましょう。病院に行く必要はないかもしれません。同じ経験をしたベビーがいるか気になりますか?

新生児のへその緒が取れた後の出血😫

生まれて10日少したちます。
さっき汗ばんでいたので着替えさせていたら
おへそから少しだけ出血のあとがありました💦
いつ出たかは分かりませんが血はとまって乾いていました。
調べても少しなら大丈夫で清潔と乾燥をしっかりしてとかかれていましたが、救急で病院かかるほどではないのかな…と判断中です。
様子をみてみようとおもうのですが同じ出血があったベビちゃん、いますか??😅

コメント

うちの末っ子も取れる前に引っかかって出血したことありますよ💦
ジュクジュクしてなければ大丈夫です。
引き続き消毒してあげてくださいね😊

• ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    ジュクジュクしないか心配で、これって消毒もいていいの?!痛いの?!っておもってました😫
    沐浴もどうしたら…消毒して様子みてみます!(/Д`;

• 6月28日
ルンバ

うちの子もヘソから出血しました。
何回か出血したので産院に電話したら、綿棒で軽く水気を取って、退院する時貰った乾燥する粉薬?をかけるように言われました。また、オムツで擦れるようならガーゼを当てるように言われました。
グジュグジュしてないなら病院に行かなくていいと思いますが、心配なら電話してみるといいと思います。

• ぬー

ぬー

具体的な対処までありがとうございます!
    粉?がないので、とりあえずガーゼを当ててみようと思います👶
    思い返したら、もしかすると今日オムツのしめ具合がキツめだったかも、なんておもいました💦
    様子がかわらなければ明日電話してみます😫

• 6月28日
  • ルンバ

ルンバ

ガーゼは滅菌のものがいいと思いますよ!お大事に😊

• 6月28日