※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

赤ちゃんをスーパーに連れて行く際、抱っこ紐の上からポンチョなど着せた方がいいでしょうか?服装は短肌着+半袖のロンパースですが、空調が効いているので寒いか心配です。

生後1ヶ月と2週の赤ちゃんがいます。
明日、子どもを連れて初めて近所のスーパーへ買い物に行こうかと考えています。
そこで質問なのですが、皆さんはまだ小さい赤ちゃんを連れて買い物に行く際、抱っこ紐の上からポンチョなど何か着せていますか?
服装はここ最近、短肌着+半袖のロンパースなのですが、スーパーの中は空調が効いていると思うので何かかけてあげないと寒いでしょうか?それともそのままで大丈夫ですか?
しょうもない質問かもしれませんが、どなたか教えていただけると幸いです😭💧

コメント

びろ

うちはガーゼでできた薄手のものをかけていましたよ^_^

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

早々のコメントありがとうございます(>_<)!
    薄手のものだとちょうどよさそうですね☺️✨
    持っていないので探してみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 6月28日
キラ

抱っこ紐で行くならお母さんの体温もあって温かいと思うので私は何も何も着せませんでした!
でも抱っこ紐からどうしても足がでて寒そうだな〜って感じた時は靴下だけ履かせてあげてました😊

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、足が出ちゃうのでそこが寒いかなと心配で…(>_<)
    靴下履かせてあげたら冷えなさそうですよね☺️

• 6月28日
  • キラ

キラ

スーパー自体が寒く無くても、やっぱりお肉売り場とか冷蔵庫の近くに行くと寒いですもんね😢
    靴下だけで短いかなって感じたら、私はレッグウォーマー履かせてました😊

• 6月28日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

そうですよね、野菜やお肉売り場はやっぱり寒いですね(>_<)
    春生まれで寒さ対策の準備ってそういえばしてなかったなぁと後悔してます😥レッグウォーマーなどもこれから用意していきたいと思います◎

• 6月28日
ゆう

私もガーゼの素材のひざ掛けかけてます!結構寒いので

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます✨やっぱりこの時期はガーゼ素材の物を使われている方が多いんですね(﹡ˆoˆ﹡)
    厚手の物しか持っていないので、早速準備したいと思います☺️

• 6月28日
ちっち

ガーゼの夏用ケープつけてます😆✨
日除け、虫除け、冷房対策できるらしいです!

背中のところに保冷剤いれれるので暑さは少しは和らぐかな?って感じです😅💦

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます✩°。⋆
    ケープってまだ使ったことないんですが、使い勝手良さそうですよね(* ॑꒳ ॑* )!
    保冷剤も入れれるのすごいですね😳✨
    外は暑いけど中は寒いことって夏は多い気がするので私も対策考えてみます( •̥  ̫ •̥ )

• 6月28日
豆しば

春夏用の冷触感のケープつけてます!行くまでの日除けと、行ってからの足とか腕が寒いかなーと。スーパーの中って意外と大人でも寒いですから

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    冷触感のものがあるんですね!✨
    スーパー行くと私たちでも寒い時はよくありますよね(>_<)寒さ対策きちんとして行きたいと思います😊

• 6月28日