※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、おっぱいも張っていない。ミルクを足すべきでしょうか?

明日で1ヶ月になる女の子を育てています。
今日母乳を飲む量がかなり少なく、朝から60、48くらいしか飲みません。しかも3時間は泣きません。
おっぱいも張っておらず、出が悪いのかな?と思います。
ミルクを足した方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

めいママ

3時間泣かないのなら大丈夫だと思います!
私は母乳の量を測ってはいないのですが10分ずつあげてまだ足りなさそうだったらミルクを足すってふうにしてます!
それで1か月検診でもそのままで大丈夫といわれました!

まい

1ヶ月健診で体重が順調に増えていて、何も言われなきゃこのままのペースであげていても問題はないかと思います😊❗️もし、健診時にミルク足した方がいいと言われたら足した方がいいかと、2人共完母で今、下の子が継続中ですが、産後2〜3ヶ月でおっぱい張らなくなり、飲ませたら出てます^ ^
退院後は、3〜4時間くらい空いてて、1ヶ月くらいで5時間空くことがあっても順調に体重は増えていました😆2人目の方が吸ってる時間も少ないんですけど、長い時間空いていても機嫌も良く、体重増えてるから大丈夫と助産師さん方に言われました😁
何時間空くのかはその子その子なので、あまり気にしなくても大丈夫です☺ちなみに1人目は30分置きの授乳やあまり長い時間空かなかったので大変でした(*゚Д゚)