※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

1年妊活中、21歳で生理不順なし。痛みはあるが病院への訪問が必要か悩んでいます。自然妊娠の経験を共有していただける方いますか?

1年自然妊娠しなくてその後も病院に行かず自然妊娠した方っていらっしゃいますか?もうすぐで妊活を始めて1年になります。今年で21歳、生理不順なし、生理痛はほとんど毎月あって1日目は結構痛いです。病院に行った方がよいのでしょうか?

コメント

yukkan

なんとも言えないのですが…
うちは私が19の時に上の子出産して、下の子とは年子が希望だったので頑張りましたが、結局3年半あきました😅なかなか授からなくて😅

• せな

せな

なかなか授からなくて病院に行ったりはしましたか?🙇‍♀️

• 6月28日
  • yukkan

yukkan

病院には行かなかったです!
    毎月毎月生理痛は酷くて1~2日目は這いつくばって薬を取りに行く感じでしたが、これは元々からだったので特に気にせず…😅不順でもなかったので

• 6月28日
  • せな

せな

わたしも酷いときそんな感じです…焦らず気長に待つことも大切ですよね🙇‍♀️
    回答ありがとうございました勇気づけられました😂

• 6月28日
♡YSM♡

私は妊活1年半で授かりました!
特に病院には行かず基礎体温や葉酸サプリ身体を冷やさないなどはしていましたが、授かるまでこれだけ時間かかりました😵

水天宮に子授けお守りを買った月に妊娠が発覚しました☺

• せな

せな

葉酸サプリ効果ありますか?買おうか迷ったんですけど効き目とあるかとかわからなくて😥
    そうなんですか!私も行ってみようかな☺

• 6月28日
  • ♡YSM♡

♡YSM♡

葉酸サプリ効果あるかどうかは定かではありませんが、いいと言われているので飲んでました💡でも飲まないよりはいいのかもですね☺

あと、うちはタイミングで1日置きにしてましたが、最後の方は1週間続けてしてました😂

水天宮、近ければ行ってみてください☺

• 6月28日
  • せな

せな

そうですよね、買ってみようと思います☺

私たちはふだんあんまりしなくてルナルナの仲良し日にしてるんですけど頻度は多くした方がやっぱりいいんですかね🙇‍♀️

はい!ありがとうございます☺♡

• 6月28日
  • ♡YSM♡

♡YSM♡

うちもルナルナの仲良し日で1日置きにしてましたが、1年以上経つのに授かれないので最後の三ヶ月は♡マークの付いてる1週間続けてしたら、ようやく授かれました☺

• 6月28日
  • せな

せな

そうなんですね!友達には妊娠できないこととか相談できなくて1人でいつもクヨクヨしてたのでとても助けられました😭ありがとうございます😭

• 6月28日
  • ♡YSM♡

♡YSM♡

私も友達に不妊治療に行ったら?とか言われて少しイライラもしましたが自力で頑張りました☺

授かれるの祈ってますね♡

• 6月28日
あやママ

うちは結婚してから避妊はしてなかったんですが、なかなか授からず、、病院行こうか迷って、まずその前に、基礎体温測ったり、体冷やさないようにしたりしよう!と思い立ち、基礎体温測り始めた月に授かりました(^^)
私は結構寝るときに薄着だったりして、お腹とか足とか冷えてたのも授からない原因だったのかなーと思いました。

• せな

せな

アイスとか冷たい飲み物もよくないですかね?😔
    基礎体温は2ヶ月前から測り始めました!生理がくると毎回落ち込むのですが、らいなさんはどうでしたか?😢

• 6月28日
  • あやママ

あやママ

すいません、下に返事書いちゃいました(^^;

• 6月28日

わたしも結婚して1年半かかって授かりました😊
なかなかできなくて不妊検査しに専門の病院にも行きました。
通水検査を受けて、その月に授かりましたよ!

• せな

せな

妊活し始めてどのくらいで病院行きましたか?🙇‍♀️
    あと、不妊検査はどのくらいの金額でできますか?🙇‍♀️

• 6月28日

退会ユーザー

妊活はじめて1年で病院行きました!
    不妊治療専門の病院に行って、夫婦で検査しました。
    保険が適用外で6万くらいかかりました😅
    通水検査は保険が効いたはずです!

• 6月28日
  • せな

せな

トータルで6万ってことですよね?🙇‍♀️
    ありがとうございますもう少し頑張ってだめなようだったら行ってみます😂

• 6月28日

退会ユーザー

不妊治療専門の病院では、最初にスクリーニング検査というものを受けるのですが、それだけで夫婦合わせて6万くらいかかりました。

行くたびに診察代、その他の検査代は別にかかります😢😭高い😭

私は不妊治療専門病院の前に、普通の産婦人科でもタイミング見てもらいましたが、そちらは保険が適用になったので毎回3000円とかでしたよ!

• 6月29日
  • せな

せな

そんなに高いんですね…😭
    もう少し頑張ってみて無理だったら1回産婦人科行ってみようと思います😔
    ありがとうございました😢

• 6月30日
あやママ

これからの時期アイスとか食べちゃいますよねー(^^;
うーん。。記憶は定かではないですが、基礎体温測り始めてからは極力我慢してた気がします。
生理くるとあーーって落ち込みますよね。。
私はたまーに1ヶ月とか生理こないときがあって、妊娠検査薬しても陰性のときとかに更に落ち込んでました_| ̄|○

• せな

せな

そうなんです、冷たいものが好きなのでちょっとつらいんですけどなるべく避けてみます( ; ; )
    私と同じ気持ちだった人がいると思うと救われます…元気だしてまた頑張ります😢💪

• 6月28日
3JSB♡AYU

私も一年間自己流で妊活してましたが病院でみてもらうとタイミングあっていないことが分かりました😭
今月から病院でタイミング法を始めたのですが…高温期12日目の昨日くっきり陽性反応でました!

早く欲しいのであればやっぱり病院でタイミングみてもらうと良いと思います!タイミング法は自然妊娠と同じですし!

• せな

せな

いざとなったらやっぱり病院で診てもらったほうが確実ですよね😢
    病院でタイミング見てもらうのにお金はどのくらいかかりましたか?🙇‍♀️

• 6月28日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

血液検査もしてるので確実なのが分からないですが…1500円くらいでした!
    血液検査によって3000円くらいのもありますが1番払って3000円くらいでしたよ!

• 6月28日
  • せな

せな

思ったより安くて安心しました🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 6月28日
Rmama

20歳で妊娠したけど流産してしまい
それからちょーど2年出来ませんでした😅
病院にも半年通いましたが出来ず
通院をやめた3ヶ月後に妊娠したので
病院行かなくてもよかったかなぁ・・・って思いました💦

• せな

せな

そーゆうこともあるんですね😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日