※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

息子がトイトレを嫌がり、イヤイヤ期に入ったため困っています。

息子の思ってることがまったくわからずイライラしてしまいます😭💔
トイトレゆるーく少し前にはじめて最近はトイレに行くのを嫌がるので無理に連れては行きませんが、一応行くかは聞きます😂
トイレを私が開けると閉めるので行かないんだと思いおむつを替えに行こうとしたら泣かれました😑
イヤイヤ期にも突入してるみたいだし難しいです😭

コメント

まいきー

こんばんは!
私もちょうど同じ感じでイライラしてました😭
あーけ!あーけ!(あけて!あけて!)と言われ、開けたら泣き崩れたり…
おむつ持ってコロンとしてたので、おむつ替えようとしたら、泣かれたり…

本当難しいですよね😫

  • ayapanpi

    ayapanpi

    お話できるんですね🤣✨すごい!
    何を伝えたいのかまったくわからないですよね😭💦
    わかってあげたいけど…
    とりあえずぐじぐじしだしたら、何言ってもやっても大泣きです😑
    構ってるとイライラするので少しほっときます😥
    毎日、今日は怒らないぞ!とか思ってても結局怒ってるしなんなんだろう💫

    • 6月28日
  • まいきー

    まいきー


    私自身に余裕がある時は、どうしたいのかなーこれかな?これかな?とか適当に色んなことを試してますが、余裕がない時もあるので、その時は私もほっといてます😥
    今日はおだやかに過ごそう☆とか思っても、全然無理です笑

    私もトイトレはじめてみようかなーって思ってるところです😋
    トイレに座らせてみようかなーとかおまる買ってみようかなーとか思ってる段階ですが😁笑

    • 6月28日
  • ayapanpi

    ayapanpi

    すごくわかります😭❤️
    料理作ったりしなきゃとか、支度しなきゃとか💦の時は本当に無理ですよね😱
    最近は、お店先で歩かせたら帰るのに一苦労です💀
    おもちゃコーナーから離れられず💫
    見守りつつ、声かけてみたりほっといてみたりな感じでいくしかないですかね😂💦

    本当ですか🤣✨
    うちは最近1回しかトイレに行かないですが😅まだ成功もしてないのでめちゃめちゃゆるいですが補助便座に座って周りの物をいたずらするって感じです😂

    • 6月29日
  • まいきー

    まいきー


    いつまでもおもちゃコーナーにいますよね😅笑
    最初のうちは優しく声掛けてても、最終的には抱えて連れ去ってます😂

    ゆるーくでも、トイトレ始めててすごいなーって思います😌
    トイレに連れて行くタイミングって決めてますか?

    • 6月29日
  • ayapanpi

    ayapanpi

    連れてく時泣きますか?😂💦
    保育園行ってるんですが、迎えに行って車に乗るまでもなかなか乗ってくれず😥

    おしっこ出るのがわかる時あるみたいで、トイレ行ったら出るかと思ってはじめましたがまだまだ無理ですね😅🎵
    一応、保育園から帰ってきたらトイレに行くか聞いて行けるようじゃ座らせてます🤣
    あとは、お風呂の前に誘うと必ず行きます✨
    今のところは2回行けるかどうかです!

    • 6月30日