※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

こんにちわ 妊娠21週の初マタです 授乳ブラを持っていなくて、キャミソール3着を持っていますが、授乳ブラも用意しておいたほうがいいのでしょうか? 後期になってくると問題があったりしますでしょうか? よろしくお願いします

こんにちは
妊娠21週の初マタです
基本的な質問で申し訳ないのですが、私は今、パット付きの授乳専用キャミソールを使っています
皆さんは授乳ブラを使ってらっしゃいますか?
授乳ブラを持っていなくて、キャミソール3着を持っているんですが、授乳ブラも用意しておいたほうがいいのでしょうか?
それとも今のままで問題ないでしょうか?
今の所はキャミソールで不自由していないのですが、後期になってくると問題があったりしますでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

ゆーゆ

初期に一応授乳ブラも用意しましたが、ずっとパット付きのキャミで過ごしてます(´・ω・)
妊娠中は特に不自由もないので問題はないかな〜と思います(*^^*)

授乳が始まったら授乳ブラの方が楽なのかな〜?とか思いますが、なんせまだ未経験なのでそこのところは分からなくて申し訳ないです(´・ω・)

ももちん

UNIQLOのパット付きのキャミを授乳期間使っていました。
ブラも持っていますが、断然キャミです(笑)
お腹が隠れるので冷えなくていいので。そして楽!!

あ…でも、産後すぐの母乳がだだ漏れだった頃はブラの方がよかった記憶があります

心

ゆーゆさん お早いお返事ありがとうございます(*^^*)
後期でも問題はないのですね(*^^*)
マタニティー用パジャマは何着持ってますか?
私は1着なのですが…

ゆーゆ

入院時用に1着だけです(*^^*)

家では大きめのスウェットやウエストのゴムのゆるいズボンに丈が長めのTシャツとかで過ごしてますよ〜(。•ㅅ•。)♡

S❤︎C mama

私はマタニティ用ではないですが妊娠中はずっとパッド付きキャミを着てます( ´ ▽ ` )ノ
胸のサイズがアップしたのでマタニティ用のブラを初期に一つ購入しましたが数回しか着用してません(笑)
妊娠中はキャミで問題ないかと思います♩
ラクなのが一番です(笑)

私は出産間近なので産後用に授乳用ブラを3着と授乳用のカップ付きキャミも新調しました❤︎

心

ゆーゆさんありがとうございます(*^^*)
1着では足りないのかな?
なんて考えていたので
同じ方がいらっしゃって安心しました(*^^*)

心

shiimamaさん(*^^*)
回答ありがとうございます(*^^*)
妊娠中は問題ないのですね(*^^*)
産後の授乳の時が少し気になりますね(>_<)
授乳用ブラは出産する前に1着は必要かなぁ?と悩んでます(>_<)
参考になりました(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

心

実際に授乳期間に使用されたそうで大変参考になりました(*^^*)
産後すぐはブラのほうがよく、それ以外はキャミが便利だったのですね(*^^*)
1着くらいはやはりあったほうがいいのかな?とも思いましたが、よく考えて購入してみます(*^^*)

Yun

キャミにカップがついてるやつで授乳してますよ(^_^)
特に不自由感じてません!
授乳用のブラも持ってますが、私はどっちでもいいかな、って感じです。

マタニティのパジャマは多分入院するときに前開きのパジャマを指定されると思うので2着くらいは必要かと思いますよー!
私は母親が面会来て洗濯してもらっていたので2着で足りました。

家ではスウェットとかでも全然大丈夫ですけど(^_^)

心

yumikaさん(*^^*)
お返事ありがとうございます(*^^*)
カップ付きキャミで大丈夫だとのことで安心しました(*^^*)
授乳ブラを購入せずに、「いるかも」と思った時に購入しようかな?と思います(*^^*)
マタニティーパジャマは
妊娠中しか使わないのでもったいない気もしますので、お店に行ってみて考えようと思います(*^^*)
大変参考になりました(*^^*)

ァリエル

私はずっとパット付きのキャミソールでした!授乳ブラを使うより、ペロっとめくった方が早いし、あげやすかったですよ!

心

ずっとパット入りキャミを使ってるそうで、不自由もないとのことで安心しました(*^^*)