息子が漢字検定を受ける際、会場に一人で入るのか、オンライン受験の方が良いか経験者に教えてほしいです。
一年生の息子、2月に初めての漢字検定を受けるんですが✏️
公開会場で紙で受ける場合、会場には子ども一人で入るんですよね?🫤
オンラインの方がいいのか‥経験者の方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです。
- ちょこ(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ
公開会場で受験したことあります。
会場の中に親と一緒に入れます。席の確認や受験票の準備、記入など、親と一緒に出来ますが、開始10分前くらいに親は会場の外に出されます。通路や外で待機、終了後子供達が会場から出て来るので親は出てきた子供を探すという感じでした。
試験会場によっては違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。
会場から出てきた時に見失うこともあるので、もしお互い見つけられなかった時の待ち合わせ場所を決めてから会場に入りました。
ちょこ
詳しくありがとうございます😭❣️
要項に書いてあっただけでは判らなかったことが全部わかりました!
テストの内容云々よりも、無事回答できる状態になれるのかが心配だったので😂参考にさせていただきます!
ママリ
グッドアンサーありがとうございます😊システムが変更されていたらすみません💦
ちなみに息子が受けた会場が大規模だったのかわかりませんが、同じ級でも受験番号によって部屋が違いました。1階ロビーに部屋割りが貼り出されていました!
でも同じくらいの学年のお子さんがたくさんいるので、きっと会場に着けば落ち着いて受けられると思いますよ!