明日、大学病院に次女を受診しますが、持参すべきものはありますか。
明日、大学病院に次女を連れて受診します。
何か持参した方が良い物ありますか?
紹介状は貰ったのですが、当日受付になるので待ち時間や検査項目などは全く分かりません。
- みなみな(5歳5ヶ月, 10歳)
コメント
退会ユーザー
かなり待つことになるかもなので
時間潰しのものと
おやつなどあった方がいいかもです🙋🏻♀️
ママリ
かなり大きい大学病院通院していました🙋
予約していても1時間以上待つことは当たり前、予約なしだと半日以上待つことになるかもしれません。
時間潰しグッズは必要になるかなと思います。検査で食事制限あると無理だと思いますが、制限ないなら、飲み物やお菓子。コンビニやレストラン等入っていても席外すタイミングが難しいようなら、パンやおにぎり等あるといいかなと思います。
あとはみなみなさん自身へのお願いですが、稀に大学病院という場所に香水等つけて来られる方いますが、体調が悪い方が多い場所なので、嗅覚が敏感になっている患者さんも多いのでそういった物は控えて行った方がいいです😌
-
みなみな
ありがとうございます。
当日受付は、朝早くから並ぶ物ですか?(8時半から開始となってるのですが、7時とか早くから並びますか?💦)
取り敢えず、大学病院の小児科受診なので飲食制限とかもない(分からない)状態です💦
軽食は持参します!(これは、何処で食べたら良い物ですか?💦)
香水は普段から使わないので大丈夫です☺️ご指摘ありがとうございます✨- 1月6日
-
ママリ
私も予約なしで行ったのが二十年くらい前なので当時の事は覚えておらずすみません💦
ただ私の病院のHPには明記されてます。
紹介状をお持ちの方の受付時間、必要な持ち物、窓口番号等。
まずはHPは確認されてますか?まだ見ていないなら恐らく記載あるかなと思うのでHPを見てみて下さいね。
あとは行かれる病院のフロア図で検査する場所とか、診察場所も予習しておいたほうがスムーズになると思います。もし車で行かれるなら駐車場はかなり混み合うと思います。
保険証、医療証、紹介状はまとめてすぐ出せるようにした方がいいかなと思います。
軽食等は診察場所の待合の外の廊下側の待合で軽くつまんでる方や、食事できるスペースで食事取られている方はお見かけしました。
ペットボトルなどの蓋ができるタイプのドリンクは診察場所の中の方の待合でも飲まれている方はいました。- 1月6日
-
みなみな
記載の通りですが、こういうのって早くから並んだりしませんか?
近所の皮膚科が、朝の診察受付が8時からなのですが(診察は9時半から)皆さん7時半(それでも、早い方は既に2〜3名居たりします)とかから並んで順番取るんです💦なので、大学病院はどうなのかな?…と。早い番号欲しいなら早くから並ぶなら、旦那と協力して並ぶ予定です。それがないのなら、8時15〜20分くらいに病院行こうって話はしてます。
フロア図、見てみます☺️
当日は、車が混むと予想されるので自転車の予定です。義母が送迎しても良いって言ってくれてるので、駐車場は大丈夫そうです(駐輪場も混む物ですかね?💦)
飲食出来そうなスペースも、フロア図で見てみます☺️- 1月6日
-
ママリ
すみません20年以上前なので覚えてないです💦
初診以降は常に予約で予約なしで行くことがないので💦
旦那さんと協力できるなら安心ですね😊
車利用の為駐輪場スペースの場所すら分からないです💦
お役に立てず申し訳ないです🙇- 1月6日
-
みなみな
初心も緊張から解き放たれて、記憶なくなりますよね💦
実は、以前掛かったことがあって💦その時は夕方に急遽だったので、待ち時間とかもなく…。
仕事始まったばかりですが、1人では大変なのでお休み頼みました💦(長女が始業式で帰宅早いのもあり)
何度も色々すみません💦ありがとうございます✨- 1月6日
-
ママリ
夕方だと早そうですよね😊
やはり午前中はかなり混み合いますし、検査棟で血液検査だけでもかなり待たされます💦
仕事始まって大変だとは思いますが、きっと職場も理解してくれると思うので甘える時に甘えましょ😊
不安も大きいと思いますが、受診して結果がでないとわからないことばかりだと思います。検索魔になっても不安を煽らず過ごして下さいね😊
お大事にどうぞ😌- 1月6日
-
みなみな
ドタバタして掛かったので、時間の記憶が…😅💦
何するのか分からないのも悩ましいですよね…💦💦💦
私は、8日からなのですが既に7日の状態次第で休む旨伝えちゃいました。その方が、職場も代理で出れる人の声掛けとか出来るよな…と。旦那は職場の方から、忙しいけど子供が大学病院掛かるなら…と許可を得てくれました。
ありがとうございます✨本当元気にしてるので、わざわざ受診しなくても大丈夫だろうと思う反面万が一…が恐くて行く感じです。検索魔になりがちなので、旦那からは検索して不安にならないように!と厳命されてます😅- 1月6日
-
ママリ
お互いに理解のある職場で良かったですね😊
元気にしてるなら一安心😂
旦那さんも頼もしいですね🙌
便利な世の中になったからこその悩みです💦それにお子さんの病気なら尚の事ですね😣- 1月6日
-
みなみな
もう本当に有り難いです😭✨
1人だとパニックになりそうで💦
ありがとうございます☺️
子育てでも言われてますよね💦今の母親は大変だって。情報が溢れてて、それを手に入れる手段も溢れてるからこそ悩むこともあるって。- 1月6日
みなみな
ありがとうございます。
オヤツは、持参大丈夫ですかね?💦診察で大泣きして吐いたら…と悩んでました。
時間潰しは、旦那も同行するので動画は可能です(Wi-Fi持参出来るので)他、絵本などは悩んでるところです💦
退会ユーザー
大きい病院なら
とんでもなく待たされるので
カフェとかありませんか?
ロビーなんかで
食べたりして待ってもいいかと思います。
量は調節しつつ。
お腹減りすぎてもグズグズしちゃうので😣
みなみな
フロア案内図見てると、見当たらず💦あるのか悩ましいです💦
時間読めなさすぎて悩みますが、タイミング・量を考慮しつつ頑張ります😭