生後49日の赤ちゃんの体重増加について、1日50gの増加が続いているが、全体的には増えているので問題ないか、また母乳が足りない場合のミルクの考慮について知りたいです。
今生後49日です。
出生時 2638
1ヶ月検診 4126で1日60グラム増と言われました。
それから最近測ったら服を着たままイオンのスケールで5000ほどだったのですが計算してみたら1日50gくらいの増えで減ってます。
1日の増量は1ヶ月検診の時より減ってるけどトータルで見たら増えてたら大丈夫でしょうか??
完母なので足りてないとかならミルクも考えてます😣
- はじめてのママリ
ママリ
1日50gも増えてれば十分です😅
ままり
全然足りているし、なんなら多い方だと思います。足さなくていいです。
はじめてのママリ🔰
長女も次女も20gでも順調と言われました!
むしろかなり多いくらいだと!
ミルクなら飲み過ぎ心配されるくらい、
完母なら順調そのものだと思います!
ママリ
1ヶ月半くらいの時に50g/日くらいで保健師さんからちょっと増えるスピード早いねーと言われましたよ笑
コメント