※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お仕事

コメダ珈琲でパートを始めて3日目。覚えるのが早いか不安。失敗すると厳しい対応。辞めるか悩むが、辛抱して続けるべきか。辞める場合の言葉やコメダに行けなくなることが心配。

先週からパートを始めました。
コメダ珈琲です。正直きついです。
今日でパート入ったのが3日目です。
2日目から「さっき言ったでしょ?教えたよね?」と言われます。
1回で覚えるのが普通ですかね?
失敗したら、えっ?何してるの?という感じです。
失敗したら原価で買い取りです。
私はロイヤルホストや病院で栄養士していたのでテキパキ動ける方だと思うのですが…。
もう辞めちゃおうかなと思うのですが流石に早すぎかな…と。
もう少し辛抱して働いた方がいいですかね?
もし辞めるとしたら何て言って辞めたらいいですかね?
今後、コメダ珈琲に食べに行けなくなりますよね…。


コメント

ポケちょる

従業員が皆んなそんな感じですか?
例えばその方だけならまぁこうゆう人ね…と聞き流しますけど、他にもキツイ方が多いなら考えます💦
ただ他に直ぐ働き先があるのなら良いですけど😓後はどうしとも働かなくてはいけないならもう少し様子見かなぁ〜
もし辞めたとしても私なら食べに行きますね笑

  • あかりママ

    あかりママ

    店長、マネージャーはきちんと教えてくれます。
    そのパートの1人です(^^)
    パート代は貯金なので働かなくてもいいのですが、体もきつくて辞めようか悩んじゃいます!
    辞めても食べに行けるんですね🎶円満に辞めたら食べに行けるかな…と思ってます(^^)

    • 6月29日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    それなら辞めても良いかもですね〜‼︎
    割り切れるなら続けてシフト被らないようにしたり、他の方にそれとなく話したりしてみても良いかも(^^)
    辞める理由なんて適当に家族の誰かの看病しなきゃいけなくなったからシフト入れないからとか無難かもですよ👍

    • 6月29日
まぁーさ☆

コメダ珈琲さん、お客さんとしてはよく行くし感じ良いと思ってましたけど…
きっとその指導係さんがキツイ感じなんですかね?

私は負けず嫌いなので、いじめられてもパワハラマタハラされても今の職場に居続けてますが、
楽しく働けるに越したことはないですから転職してもいいかも?

厳しいようですが、中途半端に数ヶ月居てから辞めるより、今の方が企業側はいいかもしれませんね!

ちなみに私はチキンなので、やめたところへはもう行けないです💦

  • あかりママ

    あかりママ

    たまたまその教えてくれる方がきついだけですね!その人もいまいち分かってないので教える能力がないと思います。
    負けず嫌い羨ましいです!!
    私はすぐ心が折れて、辞めようかな~と思ってしまいます。
    心弱いです(>_<)

    • 6月29日
deleted user

近所に、コメダ珈琲店オープンしたばかりです☆
けど既に求人募集してます

って、うちは、田舎だから人が集まらないだけだと思います

要は人間関係ですよね、、

私は介護の仕事ですが似たような感じです

けど、みんなに同じような感じだし、参考にし「はい」と聞きながら、言い方については聞き流してます。
言い方で悩んだりしますよね😅

あと今までより、お客さん相手だと思うしクレームもあるかもですが、いちいち悩まないのが良いとおもいます

  • あかりママ

    あかりママ

    聞き流せるといいのですがガラスのハートなので笑
    すぐ心が折れちゃいます。
    そして、すぐ辞めようかなと思ってしまいます。

    • 6月29日
deleted user

教えられたことは一回で覚えるのが普通だとは思いますが、失敗したら買い取りっていうシステムはおかしいと思います!
私だったらもう少し頑張りますが、精神的に辛いのなら早めにやめた方がよいと思います。お店には行けなくなっちゃいますが😥

niko25

コメダではないカフェで働いて
います。
います、いますそう言う人!
そう言う人に限って最初
全然できなかった人ですよ😂
私は歴が長いので社員ではないですが
パートさん、バイトの高校生などに
指導しますが一回で覚えろなんて
言いませんし、思いません。
なぜなら私が無理だからです!
でも、しっかり説明した事は
メモを取って予習、復習は
して欲しいです。
その予習、復習でわからない事は
どんな小さな事でも聞いて欲しいです。
失敗したら原価で買取もお店や
会社によっても違うのですが
うちは失敗してもなにもありません。
しかし、失敗したらなにが原因かは
しっかりと考えて欲しいくらいですね。
おそらく人が居なくて早く育てたい
と焦っているのかもしれませんね。
あとはあかりママさんの経歴から
この人は出来ると判断されてるかも
しれませんね…
辞めるのであれば、しっかり理由を
言って正当な辞め方をオススメします。
ある日突然こなくなるのは非常識です!!
正当な辞め方すればほかの店舗なら
行けますよ!恐らく…

  • あかりママ

    あかりママ

    コメントありがとうございます☆
    私はマニュアルみて、予習復習してます(^^)
    ほとんど1回で覚えていますが忘れる事もありまして…。
    教える方も忙しいとイライラしていてすごく冷たくされます。そんなもんですかね…。
    我慢して働こうか、辞めてしまおうか悩み中です。
    辞めるにしてもドタキャンなんてしないですよ(^^)
    田舎なのでコメダ珈琲は1つしかありません。円満に辞めて食べに行きたいなと思うのですが…。
    日曜日に入って欲しいと言われ、2人子供を主人にお願いしています。
    両親、義両親は遠方の為頼れません。
    子供がまだ小さいので主人がやはり観れないと言って辞めようかとか考えてます(>_<)

    • 6月29日
  • niko25

    niko25

    文面から人柄が伝わり
    うちのカフェで雇い
    たいくらいです☺️笑

    でしたらやはり日曜に入るのは
    厳しいのでと言って辞めるのが
    1番円満かと思われます☺︎
    うまく行くといいですね!

    • 6月29日
  • あかりママ

    あかりママ

    ありがとうございます☆
    嬉しいです♡
    niko25さんの所で働きたいです😍
    冷たい態度とかとられるとすぐ心が折れちゃいます…笑
    30歳過ぎても怒られると泣きそうにもなるし、自分が嫌になりますります笑

    その理由良いですね♪
    ありがとうございます☆

    • 6月29日