※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が自我を表し、思い通りにいかないと大声を出す悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の娘を育児中の者です😊
いつもお世話になっております!

近頃自我が芽生え始めたのか、あれやりたい!あっちいきたい!とやりたい事を指差しなどで教えてくれます😳成長たな〜と嬉しくもあり、ただ…思い通りにいかないと大声をあげて訴えます😩それがお店の中や人ごみだと人の目も気になってしまいます😩

みなさん、こういう時期ありましたか?

コメント

mama.R♡

ありました!まさに3歳になった今の方が酷くなりました。。泣き暴れますよ息子は。(・д・。)ほんとに困ります。笑

あーちゃん

同じく1歳2ヶ月の娘です😊💕

うちもまさに同じ感じです💦笑
うちの場合は、これ食べたい!これいらない!が激しくて、食事中毎回ストライキが起きます😅

毎回3品ぐらい出すのですが、好きなものを食べ切ってしまうとキーっと怒りだし、他のを食べてくれません💦

自我の目覚めだ、ちゃんと成長してるんだ、と自分に言い聞かせてますが、やっぱり大変ですよね😅💦💦

⁂⁂⁂

まさにうちもですm(._.)mご飯ばっかり食べ野菜食べない。。。歩きたいから抱っこすると奇声あげる。。。歩いたら歩いたで商品弄るし。。。めっちゃ大変ですm(._.)m

mm

同じく1歳2カ月です。
うちも同じです。
買い物に行っては、指差して『あれ取って』みたいな…静かにさせるために、商品を持たしたりするのですが、いざ会計になると離さない( ;∀;)!
ピッするからね~といって、少しでも取ると泣きます。
また、どこでも行こうとするので、抱っこしようとすると、のけ反って暴れ危ないです(>_<)

うちの子だけかと思いましたが、同じような方がいて安心しました((T_T))