※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

現在2Kの団地に家族3人で住んでいます。本来は2LDKが良かったが、空きがなく2Kに。3Kにすればよかったと後悔中。他の方のアパートの広さや家賃を知りたいです。引っ越し予定はないですが、参考にしたいです。

カテゴリが違うかなと思いますが(笑)
現在2Kの団地に家族3人(旦那、私、子ども)で住んでいます。
本当は2LDKが良かったのですが空きがなく、子どもが先になってしまいお互いお金もなくとりあえず安いところということで2Kにしましたが、がんばって3Kにしちゃえばよかったーとちょっと後悔中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんはどのぐらいの広さのアパートに住んでますか?家賃も教えていただけたら嬉しいです。
引っ越す予定ゼロですが参考程度にと思いまして(._.)

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

お恥ずかしながら‥うちは1LDKに住んでいます(笑)
ファミリー向け物件で、ちょっとリビング広めです♡
何帖くらいか忘れましたが、寝室でも1ルームくらいの広さがあって、リビングも子供の遊び場コーナーを余裕で作れる広さはあります!
滑り台式のジャングルジムも余裕で置けます(ˆωˆ)
運が良くここの物件はファミリーばかりが住んでいるので赤ちゃんの泣き声も気になりません♩
ちなみに家賃は駐車場代も込みで8万くらいです!!
あと半年ほどで実家に帰るので少しの間だけだし‥っとここに決めましたがクローゼットがたくさんあって収納が沢山出来るのでとても便利だし靴箱も大きくて靴が多い私たちには最高な条件だらけで、大当たりでした〜!!

ミシェル✴︎

うちは2DKですかね😅
家賃は10万前後です💡
子ども大きくなるとやはりもうひと部屋くらい欲しいですね(´・н・`)💦
旦那は建売を買おうとしてますが、一軒家よりマンション派のわたしにはうーん‥。という感じです(ノω<`*)💡

やまびこ

うちは3LDKですd(^_^o)
家賃は全部込みで6万5千円です♡
一つ部屋が余ってて物置部屋となってます笑

おう☆゛らい

うちは市営住宅の2DKです(^^;;
家賃は毎年の所得に応じてなので変わる時もありますが、今は3万前後ですね。

エレベーターなしの5階ですが、日当たりも良く、風通しもいいし、収納もいっぱいあるので満足してます!

ママーリ

うちは2DKの駐車場代込みの62500円です。駅も近いので相場に比べたら安いと思います。
一部屋も広いですし!
でももう一部屋欲しいですね(>_<)

5児☆mama

うちは駅近、イオン徒歩3分、
3DK駐車場込68620円です。

不動産屋も掘り出し物だ!
とゆうくらい格安物件です(^^)

地域で家賃の相場は
かなり違うので
参考になるかはわかりませんが(>_<)

ちなみに子供4人の
6人家族で、
冬にもう1人増えるので
3LDKの物件を探し中です(>_<)

今三人家族で1LDKに住んでおり
家賃は65000円ですが秋にもう一人
増えるので3DKに引っ越す予定です(*Ü*)

トロ子

横浜市内在住で2DKに現在旦那と私の二人暮らしで秋に子供が産まれます。37平米だったと思います。最寄駅から徒歩13分程、家賃は10万です。駐車場は借りてません。
私の住んでるあたりでは妥当な金額ではありますが、駅からもう少し離れれば同じ値段で3DK.3LDKがあるので、子供が小学生になる頃には部屋を作ってあげたいし、引っ越そうかなと考えてます。

うらら

現在は夫婦2人で
駅徒歩1分の1DKで8.5万円ですヽ(;▽;)ノ

今月末に引っ越しが決まって
新しいところは
駅徒歩3分の3LDKで9万円です🙆

子供が生まれるとはいえ
広すぎるかな?と最初は2LDKの予定でしたが、家賃に差がないのと、オーナーさんが住んでた所らしくリフォーム済みでカウンターキッチン、お風呂も綺麗だったので決めました>_<

🥂🐰🌙

家族3人2LDKで駐車場家賃自治会費等全部込で64800円です(*`・ω・´)ノ

子どもが生まれる前から住んでいますが、いつか子どもが生まれる時のために、少し広めで住み始めました(^o^)
旦那が夜勤もある仕事をしているので、この部屋数と広さで良かったです!!
旦那の会社の人は、同じくらいの家賃で1LDKに住んでいますが、夜勤の時にすぐ隣の部屋で遊んだりしてるのが気になってなかなか寝れなくて大変みたいです(゚゚;)

うちは今は夫婦二人なので2LDKのアパート2階、家賃55,000円(車2台置けるが北国なので除雪は自分)です。

年末辺りに双子が産まれるので来月一戸建て(借家、3LDK)、家賃65,000円(車2台の駐車場代込、除雪やってくれる)です。

1万高くなりますが、今は玄関まで外階段登らなくてはならず双子連れて登り降りは無理なので里帰り前に引っ越しちゃいます!!

mii

回答ありがとうございます!
ファミリー向け物件なんてあるんですね♡
1LDKでも遊ぶスペース作れるならいいですね♡

mii

やっぱり子どもが大きくなった時のことだったりいろんなので遊ぶようになること考えるともう一部屋欲しくなりますよね(._.)

mii

3LDKでその家賃って安いですよね?( ゚д゚ )
やっぱりがんばってもう一部屋あるところにすればよかったです(._.)
少し余裕が出てきたら考えてみようとおもってます!

mii

うちも市営住宅なので一緒ですね!
うちはいま家賃だけだと2万円台です(ノ´∀`)ノ

お部屋何帖が2部屋ですか??

mii

近くに駅とかあると便利ですよね(ノ´∀`)ノ
広くて安いと嬉しいんですけどね(笑)

mii

いろいろちかくて便利ですね♡
たしかにその広さで6万円台のアパートは安い方ですよね?

4人のまま!尊敬です♡

mii

私も2人目ができて遊ぶスペースとかにこまったら引っ越すの考えてみようとおもいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mii

やっぱり子どもが大きくなって遊ぶようになったり部屋が必要になると引っ越すことも考えますよね(._.)

mii

駅すごいちかいですね( ゚д゚ )

でも広すぎて損はないとおもいますよ♡
綺麗ならなおさらうれしいですね!!

おう☆゛らい

部屋は六畳が2部屋でDKが八畳です!

arc

2LDK11万4千円です。
2人目が産まれたので本当は3LDKが良かったのですが꒰ *‾ʖ̫‾꒱
転勤族で大阪の家賃の高さにビックリです。

mii

本当はもうすこし広めのところを私も借りたかったんですが余裕が( ゚д゚ )笑
たしかに物音に子どもって敏感ですもんね(._.)

mii

双子ちゃんなんですね。おめでとうございます♥

一戸建てうらやましいです!!
条件って大事ですよね、多少高くても(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mii

じゃあ同じ感じですね♡
子どもの遊ぶスペースってどうしてますか?
うち収納が片方の部屋にしかないんです(._.)

mii

やっぱ広いのいいですよねー♡
えっ!大阪高いですね( ゚д゚ )

おう☆゛らい

うちはDKと一部屋が繋がってるので、押入れにおもちゃをケース入れて、勝手に子供達が出して遊んでますね。
特に遊ぶスペースは作ってないです(^^;;

mii

そおなんですね!
教えていただきありがとうございます(ノ´∀`)ノ
里帰りからそろそろ団地にかえるのでどうしようかなーって物の配置とか収納考えてて(._.)

おう☆゛らい

滑り台やジャンクルジムなどは置けないですが、公園に行けばいいだけなので(^^;;

配置とか迷いますよね(^◇^;)
大人の洋服は押し入れ用の衣装ケースを押入れに入れてますが、子供達の衣装ケースは横並びに3つ置いてます(╥ω╥`)

YU-mama

3人家族で2DKに住んでます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
家賃は駐車場共益費込みで5万4000円ほどです♡

そんなに広くもないですが
家賃が安いのでまだ引っ越す気はないです(笑)
10階なので夏はベランダからど真ん中で花火見えるし、夏祭りも近くで3つぐらいあるしスーパー郵便局銀行薬局駅など全部近いので気に入ってます♡笑

mii

団地だと公園必ずありますもんね!!

うちも洋服はおう☆゛らいさんと同じ感じです!!
工夫次第で広く見せたりかわいくできたりするけど、そういう才能がなくて私( ゚д゚ )

mii

回答ありがとうございます!!
家賃代って大事すよね(笑)
えー!!花火見えるとか最高ですね♡

子どもの遊ぶスペースってなにか工夫されてますか??