子育て・グッズ 保育園申込書はコピー提出可能でしょうか。直筆が必要か、役所に確認した方が良いでしょうか。 保育園申込書は原本ではなくコピー提出でもいいのでしょうか? 自治体による、、?😅のかもしれませんが 里帰りしており私が自宅におらず、 ネットから必要書類全て印刷 🔻 記載してPDF化 🔻 夫にデータ送信 🔻 夫に印刷してもらい役所に提出 の流れにした方が早くて済むなーと思ったのですが、 必ず直筆じゃないとダメなんでしょうか? てか、役所に電話しろって話ですよね。笑 最終更新:1月7日 お気に入り 保育園 里帰り 夫 体 ママリ(生後3ヶ月, 2歳2ヶ月) コメント ママリ ネット申請は出来ませんか?? 1月5日 ママリ ネット申請できるのですが、里帰り中ということもあり上の子を県外の保育園に入れるので、「ネット申請不可&窓口提出」と言われました😓 1月5日 なの 就労証明書とか手書きじゃないですし申請書が手書きとは決まりないと思いますよ😊 1月5日 ママリ ありがとうございます😊 1月7日 おすすめのママリまとめ 義母・里帰り・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
ネット申請できるのですが、里帰り中ということもあり上の子を県外の保育園に入れるので、「ネット申請不可&窓口提出」と言われました😓