※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で石鹸なしのシャワーを勧められて悩んでいます。試した方いますか?

赤ちゃんのお風呂、石鹸なしでシャワーだけでやっている方いますか?調子はいいですか?
今日皮膚科でそれを勧められましたが悩んでいます

コメント

ムラサキ

6ヶ月の頃肌荒れ?かさかさがひどくて、石鹸使うの一時期やめてましたよ😣
最初は自分で大丈夫かな?って不安でしたが、すぐよくなりました😊👌

• めちゃ

めちゃ

良くなってからもずっと石鹸なしですか?足や頭、お股とかは使ってますか?

• 6月28日
  • ムラサキ

ムラサキ

最近は肌も強くなってきたみたいで、普通に洗ってます😊
    石鹸なしに抵抗があるなら、毎日使うんじゃなくて1日置き、2日置きとかでもいいと思います
    乾燥しちゃってる感じですか🤔?
    うちの子は乾燥しすぎてかさかさ、ぶつぶつしてたので、ベビーソープの洗浄力が強すぎたみたいです

• 6月28日
  • めちゃ

めちゃ

この時期クーラーで乾燥しているみたいです。。普段は平気なんですが、、そうですね。とりあえず手のひら足や頭を除いた皮膚は週一の石鹸にしようかなと考えています。ありがとうございます。

• 6月28日
yu🐱ri

娘も息子も主にシャワーのみです!
この時期は関節の所は石鹸で洗うくらいですよ🙋

• めちゃ

めちゃ

関節の裏の汗かくとこでしょうか?
    石鹸なしの場合は、手でこするだけでいいのでしょうか?

• 6月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

汗かくところです!
    手でこするくらいです🐝
    ほんとにさーっと🤡

• 6月28日
  • めちゃ

めちゃ

ありがとうございます!
    保湿などはしていますか?してる場合どんなものを使っていますか?

• 6月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

保湿とか全くしてません🤣
    たまにカサカサしてるとか汗疹が出来たって時くらいで汗疹は病院でもらったカラミンローションでカサカサはワセリンかヒルドイドです👐

• 6月28日
  • めちゃ

めちゃ

ありがとうございます!桃の葉ローションや、ワセリンなど塗って水洗いで落ちるのか毛穴つまらないか気になったので!塗っているということはワセリン大丈夫そうですね!

• 6月28日
●

うちの子は肌が少し弱いので、腕、足首から下、脇、首、頭、お尻、部分的にボディーソープ使用してます。

お腹とか背中は、たまにボディーソープつけます😊

子供の肌は弱いので、ボディーソープも毎日必要ないですよ😅

汚れるところはちゃんとあらった方がいいと思いますが、お湯で流すだけでも、大方の汚れは落ちますし😊

• めちゃ

めちゃ

ありがとうございます!お湯洗い、はじめてみようと思います!

• 6月28日
いちごオレ🍓

私も皮膚科でそうやって勧められたことあります。
私は20年も石鹸で洗ってないのよ〜って。

でも頭、脇、股は石鹸で洗ってました。
その皮膚科行っても石鹸してませんよ〜って言ったり頭、脇、股だけ石鹸ですとか言ってました(笑)

• めちゃ

めちゃ

そうですよね。うちもそれプラス手足くらいは洗おうかなと考えてます。

• 6月28日
みゆ

娘の肌が弱いので、私が入れる時はデリケートゾーン、首、手のひら、足の裏のみ石鹸で洗ってますがそれ以外はお湯で流すだけです🙃
頭も寒い時期は湯シャンだけの時もあります!
石鹸で油分を落とすよりよっぽどいいと思います(o^^o)
ちなみに私も肌が弱いので、同じ感じです💦💦

• めちゃ

めちゃ

結構いるみたいで、安心しました!うちも始めてみたいと思います

• 6月28日