※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ✿
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の娘が言葉を話さないことに不安を感じています。でも、言ってることは理解しており、指示に従う様子があるようです。この年齢でまだ言葉が出ないのは普通のことですか?

もうすぐ一歳6ヶ月になる娘を育てています。
まだ、ママもパパもいいません。

でも言ってることはわかるみたいで、
何か取ってきてといえば取ってくれるし、
名前をいえば振り向いたりします。

一歳6ヶ月でもなにも言わないっておかしいですが?(><)

コメント

ayapyn

まだ全然気にしなくていいんじゃないですか??
この間1歳半検診行ってきましたがまだ喃語しか出ていない子もいましたよ⑅◡̈*

  • みあ✿

    みあ✿

    ホントですか✨
    じゃあ少し安心です☀️

    • 6月28日
あおまいか

うちはパパだけですー。
でも言ってることはしっかりわかってるから大丈夫だと思ってます。
1歳半健診はひっかかりますけどね💦けっこう周りに当時ひっかかった子いますが、みーんなちゃんとおしゃべりしてますよ☆

  • みあ✿

    みあ✿

    やっぱりひっかかるとかあるんですね😨💦
    もうしばらく様子見て見ます!

    • 6月28日