コメント
ミランダ
入園したら勝手に直りました😂
偏食めちゃくちゃ酷かったですが(お菓子しか食べない、その上なにか食べないと低血糖になる)入園してから給食でも野菜まで完食する様になりました。家では未だに野菜食べないのでビックリして本当に食べてるのか聞いたら、みんなで応援しながら完食してますと聞いて、やはり集団生活って凄いなと思いました!
まろん
簡単になおる…ものですかね?👀💦
集団生活で慣れていく場合もありますので、練習は必要ですが完璧さを求めなくていいかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
直りません😭😭あまり気負いしないようにします!- 1月5日
はじめてのママリ🔰
遊び食べは徹底していけば
直るものなので集団生活前に
出来る限り直した方がいいと思います!
集団生活だとアレルギーの子や
フォーク、お箸などでの
重大な事故になりかねないです💦
偏食や食わず嫌いは
嫌でも頑張って一口を習慣化しておくと
集団生活でみんながたべているから、
自分も食べよう!
の大きな一歩に繋がりやすいです!
とはいえ偏食や食わず嫌いは
幼稚園3年間通っても治らない子もいました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
わかりました、麺になると飽きたら遊びがちなので直してみようと思います。
ちゃんと治したほうが、園に入園した時に先生に暴言や厳しいこと言われないかなぁと思いました。虐待じみたことは今どきすくないですやね?😭- 1月5日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お菓子しか食べない同じです😭そうなんですね!!集団心理ってすごいなぁ…お菓子しか食べないうちの子は、早く食べなさいと言われて虐待じみたことされたらどうしようと不安になってました。なさそうですかね?!
ミランダ
あんまりあげたくないですけど何にも食べないよりはお菓子食べさせた方がいいのかなとか思ってしまって💦低血糖なるし...今の時代は無理矢理食べさせることはないそうですよ🙂↕️園にもよると思いますが、無理に食べさせる様にすると食事自体嫌いになってしまうのでお弁当等で食べきれなかった、食べられなかった物は捨てずにそのまま残してお持ち帰りさせますとうちは入園説明にありました!給食は破棄するとのことです。
食べるとめちゃくちゃ褒めてくれる先生とお友達の存在ってホンマ凄いです!家でも大袈裟に褒めてるんやけどなーって感じです😂