※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを育てる新米ママです。日中は赤ちゃんが起きていることが多く、里帰り中ですが1ヵ月検診が迫っているため不安です。自宅に戻ると家事も増えるのでどう時間を使えばいいか悩んでいます。

こんにちは、今日で生後20日の女の子を育てている新米ママです(>_<)
赤ちゃんは夜はぐっすり寝てくれるのですがそのかわり昼間に起きていることが多く、今は里帰りしてるので育児だけに奮闘できていますが13日には1ヵ月検診があるので自宅に戻ることに(=_=)ただでさえ育児でいっぱいいっぱいで自身のごはん食べるのさえ起きて泣かれたらなかなか食べれずお母さんがかわりにみてくれていたりする状況( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)こんなんで家に帰って旦那の食事の準備やら炊事洗濯しなきゃいけないのにちゃんとこなせるのか不安で仕方ないです(+。+)赤ちゃんが起きて泣いていたらほっとくこともできないし皆さんはどうやってどのタイミングで用事済ませていますか?

コメント

ふう

旦那さんに協力してもらえることは協力してもらうことが、大切かなと思います💦
あとは寝てる間に家事を済ませるなどですかね😥
あまり気を張らず、完璧にやろうと思わないことも大切です!!
慣れてきてからゆっくりやっていけばいいと思います😊

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも毎日成長してますからね~。
起きていても泣かない時間が増えてきますよ!

私はとにかく寝てるうちに家事を済ませてます。夕飯の用意なんかも、昼食後すぐ始めることもあります。
ただ、毎日こうしよう!とはいかないので、赤ちゃんに合わせて、できるときにできることをするようにしています。
家事そのものも若干手抜きになりました(笑
あとは、無理なことは主人に話して協力してもらってます。

ママ

同じく新米ママです。
やりたいこと、やらなければいけないことがあるのに、思うようにできないのが辛いです。
私は、里帰りもせず、出産直後から家事してました。
もう、子供が寝ている間にやるって感じですね。
今は、3ヶ月近くなのと、あまり泣かない子なのもあり、一人で静かに遊んでいてくれ、色々できる時間が増えました。
なんとかなりますよ❗
お互い頑張りましょう❗o(^-^o)(o^-^)o

あんちゃま

毎日お疲れ様です!
食事の準備や洗濯は早朝に済ませていました!
朝7時に旦那を送り出して夕飯の支度、翌日のお弁当準備してます😅あと頑張りすぎないで冷凍食品やお惣菜も活用してください♡
どうしてもグズるなら抱っこ紐で家事をしています。
実家にいるうち生後3週間から抱っこ紐の練習してました😊
夜ぐっすりなだけでも羨ましいです♡
うちは2ヶ月まで夜中も1~2時間おきに授乳でした😭
自分のご飯も片手で抱っこしながら、おにぎりかじったり、全部丼にしてスプーンで食べたりでした😳
戻りたては辛いかもしれませんが、自分と赤ちゃんのペースが掴めて次第に慣れてきます♡
出来ないことは出来ないで諦めて大丈夫です😊