※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと吉
子育て・グッズ

桶谷マッサージで混合育児を始めて3日目。おっぱいとミルクの時間サイクルがわからず悩んでいます。どのようなサイクルであげればいいでしょうか?

おはようございますo(^o^)o
完ミで2ヶ月の娘を育てています。

ですがやっぱり、おっぱいを飲んで欲しくて、桶谷マッサージに通い始めました。
混合でいいので、おっぱいを飲んでほしいです。

混合をはじめて、3日です。
今まで、ミルクを140mlを4時間おきにあげていたんですが、おっぱいは3時間あけないであげるように言われました。
おっぱいを両乳10分ずつ吸って、90~100でやめる時もありますが、140飲む時もあり、時間のサイクルがわかりません。
3時間おきにおっぱいあげたら、ミルクもあげて140飲んでしまったら、次も3時間おいて、おっぱいあげて、ミルクもあげるんですか?
お腹苦しくないかなぁ?

とのような時間のサイクルにしたらいいんですか?教えて下さいm(__)m

コメント

うらめん

おっぱいの時間は気にしないで欲しがった時にあげて、ミルクの量を少し減らしてみてはどうでしょうか?ミルクだけは必ず3時間おきにすればいんじゃないでしょうか?どれくらい出てるかわかりませんが、おっぱい飲んだ後に140は多い気がします(^o^)

ひろゆりmam

私も同じ感じでした!
2ヶ月くらいまではオッパイを10分づつ吸わせてミルク100作って飲めるだけみたいな感じにしてました。あとは泣く時は吸わせる感じにしてました。
3ヶ月入ってミルクを嫌がってなかなか飲んでくれなくなったので吸わせる時間が長くなりました。(20分づつ)頻繁に!多分いままでほとんどミルクだったので、母乳だけじゃ全然足りなくて、お腹が減っていて泣いてました。
泣いたら寝るまで授乳を繰り返し行いました。寝てもすぐ起きてギャン泣きする時はミルクを足しました。
3週間程たちましたが一昨日から完母になりました!

shio.

混合です!おっぱいは気にしないであげちゃっています(^_^)ミルクは3時間おきにしてますね!わたしはおっぱい飲んだ後80ml足してますよ〜(多いか少ないかわかりませんが...)手動の搾乳器で両乳絞ると50〜70出ていたのでそれを基準にミルクの量考えてあげてますよ〜!

ひと吉

おっぱいが10~20くらいも出ていないと思います。
でも、100飲まない時がほとんどなので、100くらいにしてみます。

ひと吉

完母、素晴らしいですね。
私は混合が目標です。
母乳を飲んでもらえれば嬉しいです。
10~20出てるかも怪しいので、泣いておっぱいを吸っても満足出来ないみたいです。

ひと吉

搾乳して、どのくらい出てるか確認した方がいいのですかね?

shio.

搾乳しなくても、大型デパートとかに体重測るやつでどれくらい出てるか確認できると思いますよ〜(^_^)赤ちゃんに飲ます前に体重測って飲んだ後にまた測ったらどれくらい出ているかわかると思います⭐️

ひと吉

あ!そうですね。
イオンとかのbabyルームにありますね。
ありがとうございますm(__)m