※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい♡れんママ
妊娠・出産

悪阻がひどくて、転勤先で頼れる人がいないため、吐き気止めの薬が欲しい。今日は新しい病院でプリンペランをもらいに行く予定です。

悪阻が本格的に始まりました😣💦

上の子の育児があるのと、
旦那が転勤族で身内や知り合いの居ない土地にきてからの妊娠なので誰にも頼ることができません。

旦那も仕事が忙しく、残業で水曜日以外の平日は8~22時まで仕事してます。

なので誰にも頼ることができず、
辛いので
吐き気止めのプリンペランを貰おうとおもうのですが、

今のところ
長男の時の病院→プリンペラン処方◎
次男の時の病院その①→漢方薬のみ
病院その②→引越しの時のみ処方

処方してくれる病院、
してくれない病院とさまざまなのですが、

悪阻があった方、頼めばプリンペランは処方してもらえましたか(´;ω;`)??

今日ははじめての病院ですが、
ダメ元でプリンペランをもらいにいこうとおもいます(´・ ・`)

コメント

まり

私も主人の転勤で、知り合いのいない土地で妊婦生活でした(>_<)
悪阻で吐き気が辛かったので、病院で頼んでプリンペラン処方してもらいました!
①個人クリニック→薬は飲まないに越したことはないんだけど…と先生には言われましたが処方してもらえました
②かなり大きい総合病院→プリンペランは問題ない薬だから、無くなったらいつでも言ってね、とのことですぐ出してもらえました

お薬もらえるといいですね(^^)

• るい♡れんママ

るい♡れんママ

コメントありがとうございます★

なるほど、大きい病院のほうが可能性ありなんですね🤔✨
    参考になります✨

ちなみにプリンペランは効きましたか😊?

• 6月28日
  • まり

まり

先生の考え方によるのかなと思います(^^;)病院の大きさが関係あるのかは分かりません、ごめんなさい💦
    プリンペラン効きましたよ!
    赤ちゃんに影響がないとはいえ、薬はあんまり飲みたくはないな〜と思ったので、本当に辛いときだけ飲んでましたが、プリンペラン持ってるというだけで安心できました🍀

• 6月28日
  • るい♡れんママ

るい♡れんママ

先生次第、運ですね✨

気分の悪さも取れる感じですか😊?

そうですよね😨💦
    万が一って思うとやっぱり抵抗ありますもんね😅💦

お守りがわりの頓服としてでも気持ち楽になりますね★

飲まなかったですが、
    産むまでポーチに入れてました😊

• 6月28日
  • まり

まり

私の吐き気は乗り物酔いみたいなムカムカした気持ち悪さだったのですが、それがなくなってスッキリする感じでした💡
    そうなんです〜。大丈夫と分かっていてもなんとなく…(^^;)
    でも、るい♡れんママさんは上のお子さんもいらっしゃるから、悪阻があってもゆっくり寝て過ごすとかは難しいですもんね💦お守りとして持っておきたいですよね!

• 6月28日