※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

風疹の抗体が128倍で、旦那は未検査。予防接種を打つべきか相談です。

現在妊娠4週とちょっとです。

風疹の抗体についてなんですが
去年4月に検査したところ128倍で抗体ありました。
旦那は検査してないのでわからないですが、念のため予防接種打たせたほうがいいですか?(>_<)

コメント

ママリ

必要ないとは思いますが、、、病院と相談してみては?

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

そうですよね😅
    そうします(>_<)

• 6月28日
pom

うちは私が8倍だったので
旦那に検査してもらいましたが、
市の補助制度?かなんかで
検査は無料でできました。

トマトさんに抗体があるなら
大丈夫だと思いますが、
不安でしたら検査だけでも
調べてみられてはどうでしょうか?

• 🐣

🐣

もう1年経っているのでもしかしたら消えてるかもと不安になってしまって😭
    指定だと助成金があって2000円で打てるのでまずは先に検査してからのほうが安心ですね💦

• 6月28日
ハルヒママ

打つかどうかは旦那さんが抗体検査してからになると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちも二人共妊娠前に打った方がいいのかと病院に電話したらとりあえず抗体検査受けてからにしてって言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )結果私はゼロに等しく旦那は抗体がしっかりあって私だけ受けました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 🐣

🐣

前に予防接種打とうと思い、病院で話を聞いたら検査なしでも打てる感じでした💦
    私に抗体があるから旦那さんは打たなくていいよと言われたんですが、もう検査から1年経っているし不安で😭

とりあえず検査だけしてもらおうかなと思います💦

• 6月28日