離婚を考えている女性が、無職で借金がある夫を早く追い出すことが酷かどうか悩んでいます。夫は暴力的ではないものの、盗みや不安定な行動があり、身の危険を感じています。彼女は離婚届を出す予定で、夫が住む場所が決まっていないことを心配しています。
離婚後、住むところも決まってない夫を追い出すのは流石にひどいですか?
早くて今月中には離婚届を出そうと思っています。
私と子どもは今の家に住み続けます。
離婚原因は、飲酒運転での退職後、この1年間たまに日雇いのバイトするくらいでほぼ無職。日雇いのお金も酒タバコに消えます。しかも借金を200万以上作っており、共に生活するのは無理だと判断したからです。
私の財布からクレカやお金も盗み、50万近く使われました。
話し合おうとすると逆ギレするし、ピアスも顔中に何個も開けて、髪も青くして、タバコも吸うようになり、1年前とは別人のようです。
(飲酒運転するまでは真面目に働き良い旦那良い父親でした)
家族への暴力はないですが、サイドテーブルを投げたり大声を上げたり壁を殴ったりがあります。
正直身の危険を感じますし、財布から盗むので家の中でも貴重品を持ち歩いていて、いつもビクビクしています。
印鑑や通帳などは近くの実家に預けています。
離婚を待たずに別居したいですが、義両親とは縁切り状態で絶対に頼らないでしょうし、私が知る限り、旦那の友人に既婚者だったり、実家暮らしだったりで、長期間泊めてくれるよう人はいないと思います。
義両親が毒親なこともあり義祖母と義叔母は旦那のことをとても気にかけていて、頼めば住まわせてくれると思います。
ただ、今回の離婚の件について旦那にめちゃくちゃ怒っていて完全に私の味方のため、色々と説教されているようで旦那は絶対に頼りたくないと言っています。
ちゃんと仕事するなら、家に金入れる前提で家が決まるまでと思ってましたが働く気は無さそうです。
期限を決めたいのですが、1月末に離婚届をだして、その日に出ていけというのは流石に酷ですか?
(もちろん今週中には告知はします)
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
全然酷じゃないと思いますが、その変わりようは精神的な病気になったとかですか?
逆恨みも怖いなと思いました。
はる
穏便に済ませるために(逆恨みされないように)、住む場所探し?まで協力して
できるだけ綺麗にお別れするのがいいかななんて思います💦
-
ママリ
無職で借金がある以上、賃貸は難しいと思うんですよね。保証人になってくれる人もいないでしょうし……
せめて働いていればとは思いますが、働く気がないので😫- 14時間前
ママリ
ぜんぜん酷じゃないと思います。文章読む限りだとご主人も行き先がないって焦りでもしないとずっと働かなさそうですし‥
-
ママリ
私がなんだかんだ甘い部分があって、1年ズルズルしてしまったので、舐められてるのはあると思います🥲
義祖母と義叔母に頼るのが1番なんですけど……
離婚したら俺死ぬから公正証書作っても意味ないよ〜とかも言ってます笑- 14時間前
ママリ
飲酒運転するまでは、明るくて優しくて面白くて、本当に真っ当に生きていたんです🥲
飲酒運転したと聞いて何かの間違いではないかと思いました。
退職後にラウンジでバイトし始めたあたりからおかしくなっていきました。
元々酒は好きでしたが、酔っ払うまで飲むことはなかったのがバイトで沢山飲むようになり、家でも飲む量が増え…… アルコール依存症みたいな所はあると思います。
本人は躁鬱だと言ってますが、私が離婚について話す時だけ急に喋らなくなり、うるさいうるさいうるさいって感じで聞く耳持たなくなります。
離婚話の時だけ鬱になる都合いい躁鬱なんかねぇよと笑
キレたら何するかわからないので逆恨み確かに怖いですね。
今のところ危害を与える感じはないですが、時間の問題ですよね……
はじめてのママリ🔰
失うものがない人って何するかわからないので怖いです。
去年くらいにも事件ありましたよね、奥さんが離婚した元夫を追い出そうとして、奥さんと子供全員殺した男…。
ママリさんは持ち家ですかね?
ママリ
そういえば、そんな事件ありましたね😨
持ち家で、連帯債務、持ち分5:5です🏠
旦那分を私の姉で借り換えする予定で、銀行には相談済み。
書類を揃えているところで、来週には手続きをしにいきます🙌🏻
一応先月末から売りに出していて、買い手がいれば売るのですが、離婚後も旦那名義だと虚偽ですし、なにより旦那が自己破産したら危ないので……