※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiika
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこ紐をしているときにおしっこ漏れがあります。洋服は濡れず、不思議に感じています。オムツやちんちんの位置が原因でしょうか?体重6.5キロでメリーズのSサイズを使用しています。

3ヶ月の男の子を育ててます。
最近、抱っこ紐をしてるとおしっこ漏れする事があります。
ただ息子の洋服は濡れてなく、息子の足が濡れていたり私の洋服や抱っこ紐が濡れていて不思議です。
オムツが小さいのでしょうか?ちんちんの位置が悪いのでしょうか?6,5キロでメリーズのSサイズを使ってます。

コメント

えみりmam❤︎

おしっこじゃなくて汗じゃないですか??(´×ω×`)
私もら最近抱っこ紐してて、汗で洋服濡れるので🙄

• miiiiika

miiiiika

回答ありがとうございます!
    いきなりドバッと水が出てきて濡れるんですよ😭でもどこから出てるかわからず。。

• 6月28日

ギャザーがうまく立ってないとかですかね?

• miiiiika

miiiiika

ギャザーなんですかね。。
    意識してやってみます‼︎

• 6月28日
ri1111

6.5kgだともしかしたらサイズアップの時期かもしれないですね!
6kgほどのときにM サイズを試してみると着けやすかったです!
でも、
なんとなく汗のような気がします!
中にメッシュ肌着きせてますかね??
汗すってくれてとてもよいです!

• miiiiika

miiiiika

やっぱサイズですよねー
    テープする時少しキツイかな?って感じます。
    いきなりドバッと水が出てくるんですよー!じわじわではなくて😂どこから出てるか不明なんですけどね(笑)

• 6月28日
すにっち

まもなく3ヶ月、体重6600gの男の子👦のママです✨

新生児の頃メリーズを使っていて、漏れるようになってムーニーに変えました!
今はムーニーのSを使っています。

たまに抱っこしておしりに手をあてていると、パンパンになってくるとじわりと染み出してくるような感じで、私の服とかも湿っぽくなりますが、それとはまた違う感じでしょうか?

抱っこ紐でおむつがずれて、隙間ができてしまったり、おちんちんが横を向いたりしてしまってる可能性が高いんじゃないのかな?と思いました😣
うちの子は汗はすごいので、足もしっとりなってるし、抱っこ紐や私の服もしっとりはしますが、いきなりどばっとはならないです💦
中のギャザーを立ててからおむつをとじて、足周りのギャザーをしっかり出して足にフィットさせていれば、そんなに漏れないと思うので、
そこを点検してみてそれでも漏れるならサイズアップのサインかもですね😃✨

• miiiiika

miiiiika

下にコメントしてしまいました😂
    ありがとうございます!

• 6月28日
miiiiika

ムーニーのSがキツくなってメリーズが少し大きいと聞いてメリーズにしました。
そうですね、直接漏れるって感じなのでちんちんの位置もありそうですね。しっとりではなく水滴が😭

やっぱサイズアップ検討します!