※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月でまだ寝返りができない娘が心配。義母の知人の子は9kg超えで寝返り済み。うつ伏せの練習をした方がいいでしょうか?

寝返り遅かった方どのくらいでしましたか?

7月4日で7ヶ月になるんですけどまだしません。

あと下になった手を抜くだけなんですけどそこからなかなか進みません。

体重も8.6kgと大きめで5ヶ月の時の健診でも先生に、もしかしたら寝返りもゆっくりかもねと言われました。

ゆっくりなのはいいのですが義母の知り合いの孫で娘より1週間早く生まれた子が9kg超えでもう寝返りしたと聞いてちょっと焦ってます笑

娘より大きいのに負けたくなくて笑

うつ伏せの練習とかやった方がいいんですかね?

コメント

ひなの

長女は小柄ですが8ヵ月で寝返りしましたよ(^^)

• はる

はる

娘もそのくらいかかりそうです^^;
    練習とかはしてましたか?

• 6月28日
  • ひなの

ひなの

全くです(^^)

• 6月28日
ベビー

下の子息子ですが成長遅く、寝返りは9ヶ月になるちょっと前にしました( *˙˙*)

チィーパッパ

うちの娘は完全に自分で寝返りできるようになったのは1歳2ヶ月でした(*_*)
みんなが寝返りしてる頃ムチムチだから遅いかもって言われてましたが、2人目もムチムチですが、5ヶ月で寝返りしました。
その子のペースがあると思うので焦る必要はないと思います。
友達の子はなかなか寝返りもハイハイもしないので運動能力の発達が遅いということで指導を受けたと聞いてうちの子も行かなきゃかなぁ〜と思ったら寝返りをマスターして2ヶ月後には歩いてその2ヶ月後には走ってましたε-(´∀`; )
オムツを替えて起こす時にゴロンと寝返りの練習をするようにしてましたが、健診で問題なければ大丈夫だと思います。

なっちゃん

うちも小さかったですが寝返りは8ヶ月くらいハイハイは10ヶ月ぐらいでした。
でもつかまり立ち、歩くのは早かったです。
最近は、そういうこの方が多いからねと7ヶ月検診でドクターにいわれました。
寝返り遅かったからオムツもテープタイプを長く使え助かりましたよ

くま

うちも8ヶ月半でしたよ~
全然気にしてなかったです(*^^*)ほかに成長を感じられたので~!

みすばに🐰💕

うちの子は10ヶ月手前で寝返りをしましたよ!😊
うつ伏せが嫌いだったみたいでなかなか寝返りしてくれませんでしたが、今じゃコロコロ寝返りしながら移動してます。笑

まわりからの言葉や他の子と比べちゃうと焦る気持ちもすっごく良くわかります!
だけどお子さんのペースで良いと思いますよ🖐✨

はじめてのママリ🔰

息子と誕生日が近いです😊7月2日で7カ月になりますが、まだ寝返りできません😂(笑)
息子も横にはなるのですが、そこから先がなかなか進みません💦70センチの8.1キロなのですが、「体格も大きい方だから遅いかもしれない」と小児科の先生に言われました😅

周りの子と比べると焦ってしまいますよね(>_<)
私も起きている間は遊びながら寝返りの練習をしながらうつ伏せ練習しています!効果があるのか分かりませんが、筋力もつくしやっています😊