※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.yoshi.haru
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きが増えて困っています。断乳後に朝方グズるようになりました。寝る前にミルクをあげていますが、どうしたらいいか分かりません。

1歳になる息子がいます!
最近は夜寝てくれる事が多くなってきていたのですが、断乳してからでしょうか?朝方グズるようになりました😥急に全て辞めると可愛そうなので寝る前に哺乳瓶で160程ミルクは与えたりしてます。どうしたらいいと思いますが?何故泣いてるのか分からなくて😔
よろしくお願いします。

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

朝ぐずるのはお腹が空いてるのかなぁ?と思いました!
うちの子も断乳してから朝起きるなり「マンマ!マンマ!」とぐずり、食べさせると落ち着きます(笑)
朝からこんなに食べるの?てくらいウチの子は食べます(笑)
もしかしたらお腹空いてるか、喉が渇いてるのかもしれないですよ!
うちは枕元にマグを置いて起きたら水分補給をさせてます♩

チョコパイ0518

はじめまして!次女が一歳です。
完ミですがなるべく最近はミルクなしで寝かせようとしてます。が、ぐずる時はフォロミ120あげています。
うちも夜中、明け方夜泣きします。この時期になると昼間のお出かけや色々な刺激で夜泣きが始まるなーと思っていたので、泣いた時は抱っこして家の中ぐるぐる歩いて寝かせたり、明け方だとお腹空いてる事もあるのでパンをあげたりしています。
理由がなく泣いていることもあるので、眠いとは思いますが今時期だけなので付き合ってあげようと腹をくくっています(゚ω゚;)
もう少しするとご飯いっぱい食べてぐっすり寝てくれるようになると思いますよ♡

アドレスありがとうございます!
確かに朝ごはんはシッカリ食べて、食べた後は落ち着く事が多いです!最近は暑さもあるので水分補給させてみます。ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます!この時期は仕方ないと腹をくくるしかないですね!