※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

胚盤胞移植後、結果待ちで退屈。皆さんはどう過ごしていますか?

先日、胚盤胞移植を終え、
ただいま判定待ちです。

週3日のパートへは行っていますが、
その他の日は予定をいれずに
ほとんどは家で一人で過ごしており、
正直退屈です・・(^_^;)

結果が気になってソワソワするばかりで
落ち着きません。

皆さまこの期間をどのように過ごして
乗りきってらっしゃいますか?

コメント

ATKIN

わかりますー!私もソワソワしてました。
私はちょうどGWだったので友達と会う予定を入れたり夫と出かけたり、何かと予定を入れて気を紛らわしてました。でも移植後1週間くらいしたら、体調が明らかに違ったのでワクワクしつつ安静にしてました。

• はなこ

はなこ

ご妊娠おめでとうございます。
    そういえば、私のGWはたくさんの卵が胚盤胞に育って喜んでた頃でした~。
    体調変化は移植後1週間くらいからだったのですね。私はBT5日目ですが、生理前のような下腹部痛があります。このままリセットしてしまうのかと不安を抱えてます(-_-;)

• 6月28日
  • ATKIN

ATKIN

ありがとうございます。
    私も生理前のような症状ありました。
    私の場合は移植後から1週間後ずっと下腹部がチクチクしていました。採卵で卵巣が腫れたのかな?と思ってましたが、その後もチクチクが続き、段々その痛みが腰にまできました。大体1週間たった辺りで太股のつけねが痛んだりと体に変化が出てきました。「妊娠超初期」で調べたら10項目中7つくらい当てはまったので期待して判定日を待ってた感じです。
    うまくいってるといいですね!

• 6月28日
  • はなこ

はなこ

足の付け根の痛みは未知の世界でして・・この痛みを経験できることを願うばかりです(笑)

• 6月28日
はるぽっぽ

そわそわしてしまいますよね。

移植後には友達との予定をたくさんいれました、1人で家にいると検索魔になってしまいそうだったので(^^ゞ
移植の次の日から結構歩き回ってました。それで血流がよくなったのかな?無事に着床して今に至ります。

初期症状はあんまりなかったですね…強いていえば、着床時期に生理痛のような子宮の痛みが1回ありました。それ以外はチクチクと軽い感じだったので強い痛みにびびってました(笑)
あとは意識すれば足の付け根がつっぱられるかなって感じでした。
判定日がBT7でしたが、それ以降は眠気やおりものが増えるなどの症状が増えてきました。

良い結果となりますようお祈りします(*´`)♡

• はなこ

はなこ

ご妊娠おめでとうございます。
    妊娠初期症状のひとつに、
    足の付け根の痛みはよく書かれていますよね。
    この種の痛みは未経験で、
    どんなものか想像もつかないんですよね(^^)
    お祈りありがとうございます。
    力強いです。

• 6月28日
しぃあ

私は、専業主婦なので、時間かなりありますが…移植後は、メダカを飼っているので、水槽の掃除してます^^
最近は、孵化ラッシュだったので、稚魚の世話をしたりしてます。
あとは、転がってる事が多いかな(・_・;
主人曰く、化学・稽留流産した時は、高温期にやたら寝てたと…なので、高温期はたくさん眠って欲しいらしくて。苦笑

• はなこ

はなこ

たくさんの稚魚のお世話・・
    なんだかご利益ありそうですね☆
    私も猫2匹居て癒されてるのですが
    それでも落ち着かないなんて
    贅沢ですね(^-^;

• 6月28日