※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
妊娠・出産

姑に男の子だと報告するべきか悩んでいます。黙っているのがいいでしょうか?

上に女の子が2人います。
今回3人目を妊娠して、姑とかに性別を聞かれました。
跡取りがいない・なんで男の子が産めないんだ⁉︎とか普段から言われ続けていたため、ちょっとキレていた私は『また、女の子でしたよ‼︎』とまだハッキリと性別が分からないうちに答えてしまいました(´-ω-`)
そして、昨日病院に行き性別を聞くと男の子と分かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんか男の子だった事を姑に報告することに釈然としなくて…ヽ(´ー`)
黙ってるのもアリですかね❓

コメント

とい

アリだと思います(^^)💕
産まれてきたらビックリするでしょうね!

• さくちん

さくちん

コメントありがとです(*'▽'*)
    ギリギリまで女の子で通そうと思います‼︎

• 6月28日
カロリーメイト

むかつく姑ですね(#`皿´)
わたしなら男の子でしたよ、満足ですか?笑
とか嫌味ったらしく言うか
出産するまでだんまりしてます笑
もちろん旦那は言いそうなら
旦那にも女の子だったと嘘をついて( ☆∀☆)笑

• さくちん

さくちん

コメント有難うございます(*'▽'*)
    嫌味っぽく言うと倍返しでくるのでダンマリで過ごそうと思います!
    旦那には男のかもしれないと言ってしまい…しかもウソも下手なのでまだハッキリしないと誤魔化しておきます(*´∀`)♪

• 6月28日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

黙ってましょう(笑)

• さくちん

さくちん

ダンマリで行きます‼︎

• 6月28日
おもち

有りです!全然有りです!!!
なんだったら会わせなくても良いくらい笑😅

• さくちん

さくちん

1世帯の同居なので会わないのは無理ですがダンマリで過ごそうと思います

• 6月28日

全然ありですよ( ̄▽ ̄)
特に男の子は産まれてからわかる場合も多いですし😏

• さくちん

さくちん

デスよね!ダンマリで過ごします‼︎

• 6月28日
たま はな

アリです‼️
うちは逆で、義母が男の子2人生んで、義理のお姉さんが男の子2人生んだので、私が妊娠したとき、女の子?女の子だったらいいね〜とか勝手に盛り上がってたので、性別が女とわかってからもすぐにはおしえませんでした😑

すごく気持ちわかります!
あなたの為に産むわけじゃないのに!
というか、性別関係なく祝福するべきじゃないの?って感じですよね💦💦

• さくちん

さくちん

本当ですよね(´・ω・`)
    ギリギリまでダンマリで過ごそうと思います‼︎

• 6月28日
たっちゃんママ

こんにちは(^o^)はじめまして✨

さくちんさんと同じ週数の妊婦です(^o^)性別の件でお姑さんに言われた経験が私にもあります❗未だに言われてます😢💦

女の子の方が可愛いよとか息子の前で平気で言えるお姑が好きになれずいつも旦那の実家へ帰るのが気が重くて仕方がありません。痛い思いをして産んだ我が子をそんな風に言われてしまうのは辛いです(>_<)

第2子の性別はまだ分かっていませんが、また男の子だと言われるんだろうなと(>_<)主人も私も元気で健康に産まれてきてくれることだけを望んでいるので性別はどちらでもよいかなって😃💕 

• さくちん

さくちん

そうですよね。無事に元気で産まれてきてくれればそれだけで有り難いのにね(´ー`)

• 6月28日
あにゃん

こうなったら、
産まれるまで黙ってましょう‼️笑

• さくちん

さくちん

ダンマリで過ごそうと思います‼︎

• 6月28日

黙ってましょう(´∀`*)
姑の為に赤ちゃん産むわけじゃないんだし。

産まれたら性別違った話もチラホラ聞くので、そのパターンで(*^ω^*)

• さくちん

さくちん

そのパターンで行きますヽ(´ー`)

• 6月28日
あんな

生まれてから「私も男の子産めますよ」と笑顔で言ってやりましょう!

そもそも、性別決めるのはあなたの息子の精子だからね!って感じですよね。

思い通りの性別じゃないと嫁を責めたり嫁にプレッシャー与える人いますけど、女性の卵子では性別決まらないので筋違いです。

うちは1人目男の子だったので、「今度は女の子だったらいいな」と、義祖母に会う度言われます。

私も主人も女の子希望で産み分け頑張ったので期待はしていますが、義祖母に言われると、あんたには関係ないでしょ!とイライラします。

しかも、私が「女の子がいいけど、どっちでも元気に生まれてくれればそれでいいから」と言うと、完全にスルーして、「女の子がいいよ」と言い続けるからウザイです。

• さくちん

さくちん

1世帯の同居なので会わせない会わないのは無理ですがダンマリで過ごそうと思います。

• 6月28日
ゆうり

ありです( *´艸`)
心のなかで、ざまあみろと言いながら出産までを楽しみにします( *´艸`)

• さくちん

さくちん

言ってやりたい気持ちもあるのですが…ダンマリで過ごそうと思います‼︎

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

今まで散々言われてきたお返しは倍にして返すべきですね(^^)d

• 6月28日
千

産まれてもずぇーったい会わしたくないなその姑に。てめーの可愛い可愛い息子の精子で性別が決まるんじゃど阿呆と言ってやりましょう‼️
後取り?いつの時代?古い考えを持つから姑は嫌われる‼️自分も出産経験があるなら、嫁を労え‼️あほんだら
と、ちょっと言い過ぎちゃいました?♥️

• さくちん

さくちん

姑も私の母も男の子は産んでいてなんで産めないのかしらね〜❓っておバカな感じで…そしてちっとも悪気無い感じで傷付けてきます(>_<)
    もう、ギリギリまでダンマリで過ごそうと思います。

• 6月28日