※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出産祝いの服についてアドバイスをお願いします。姉が7月初旬に男の子を出産します。先に着れる服が良いとのことで、どの時期の服やどんなタイプの服が良いか悩んでいます。おさがりも多いので、長く着れるものや嬉しかったものが知りたいです。

いつもお世話になっています。
出産祝いの服についてアドバイスください🙏

7月初旬に姉が第3子、第4子双子の男の子を出産します!

お祝いは先に着れる服が良いとリクエストもらっているのですが、どのくらいの時期のもの、またどんなタイプの服を選べば良いのか悩んでいます😓
上2人も男の子なので、おさがりも多そうです。

もらって嬉しかったもの、このタイプのものは長く着れて良かったよ!などありましたら是非教えてください!!
宜しくお願いします🌸

コメント

お祝い事が続いて幸せそうですね❤️

私は8/2生まれの息子がいますが、出産祝いに80〜90の服をもらいました。
その子の成長具合にもよりますが、今ちょうどその服を着始めています(*´꒳`*)
半袖や薄手の長袖なので時期的にもぴったりです✌️✨

双子ちゃんとのことなので、色違いや柄違いなどの80〜90の半袖パジャマとか可愛いかもと思いました😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🌸
    下に書いてしまいました😢
    回答ありがとうございます🌸

• 6月28日
きちきち

私も出産祝いにお洋服をたくさんもらいました!
が、、、
夏のもの、冬のもの、もらったんですが、冬になるころにはもう着れないなとか、来年の夏はまだこのサイズは大きすぎるとか、色々思いました😵

ネットで月齢や体重別でサイズ検索できますが、お出かけ用のちょっと良いブランドの服を、80〜90サイズぐらいで揃えたら良いかもです😄

あと、義母がファミリアで、小さいサイズから大きなサイズまで、6着くらい買ってくれたんですが、ちょうほうしています!

• ゆき

ゆき

分かります😱服選び難しいなぁと思っていました💧
    小さいサイズから大きなサイズまで数着プレゼントするのもとっても良いですね❤
    ちょっとよそ行きの服も探してみます😊

• 6月28日
chiiiii

私だったら…1年後着られる服で80から90くらいの半袖のお揃いの服だと嬉しいですよねー!!

あと、服じゃないのですが…
歩いているだろうという時に履けるよう、13センチか13.5センチくらいのお揃いの靴も嬉しいですね^ - ^
靴ってお下がりだと、かかとがすり減ってたり 履いていた子の癖がついていたりするので、新しいやつは嬉しいですー!!

• ゆき

ゆき

皆さん一年後を見越して、80~90の服が良いとのことで、それで探してみようと思います❤

なるほど!靴も素敵ですね✨確かにお下がりより新しいもの履くだろうと思います!13~13.5cmのお揃いの靴も探してみたいと思います😊

• 6月28日
おぎ。

私が出産したときはみんなから80の服をもらったのですが、すぐに使えるものがほとんどなく1年間眠り、今年着てみたらちょっとパツパツです…(T_T)
双子さんでしたらおそろいでとてもかわいいなーと思います(^^)
私が重宝したのはフード付きのバスタオルやガーゼ布団、あとはつなぎのズボンや薄手のカーディガンなどは長くつかえて季節をあまり問わず便利でした(^^)

• ゆき

ゆき

そうでしたか😢一年後にはちょっとパツパツ…ちょっと残念ですよね😢

つなぎのズボン、薄手のカーディガンも素敵です❤季節問わず長くつかえるのは魅力です!お店見てみます😊

• 6月28日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

服なら80〜90のサイズが1番良いと思います😊
双子ちゃんであれば名前入りのスタイなんてどうでしょうか?
名前入りの服なんかもminneなどでいくつかありますし☺️

• ゆき

ゆき

80~90で探してみます❤名前入り、ちょっと自分でも考えました!
    双子ちゃんならなお可愛いですよね✨Minne最近全然使ってませんでしたが、覗いて見ます😊

• 6月28日
ゆき

夏生まれの息子さんがいらっしゃるのですね🎶80~90の半袖や薄手の長袖を来年の春にきてもらう感じですね😊

半袖パジャマ、とっても可愛い❤
探してみます!