※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
妊娠・出産

帝王切開でも完全母乳を希望しています。可能でしょうか?

来月頭に帝王切開することになりました。
帝王切開でも完全母乳を希望しています♡˙³˙
可能ですよね??

コメント

なのママ

7年前に1人目を帝王切開しました。
たしか、手術2日目以降から母乳をあげれてたので、大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
ただ、前のめりの体勢をとると傷口に響いて痛かった記憶があります(^◇^;)
でも、それも我慢できるくらい母は強しですよ( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんの為なら頑張れました(≧∇≦)

ウノ

大丈夫ですよー( *´﹀`* )

私は最初の1、2ヶ月は母乳でしたが、乳首があまりでていないのでくわえにくいのか嫌がってしまったので完ミになりましたが(;^ω^)

わたしが出産した産院は完母を勧めるところだったので最初は飲む量も足りて充分だったみたいなんですが成長するにつれてくわえにくいし、物足りなかったんでしょうね(>_<)

話が脱線してしまいました( ^_^ ;)

とにかく、帝王切開でも完母で育てられますよヽ(*´∀`)ノ

みぃすけ

安心しました!
ネットとかで調べると出にくいとかいろいろ書いてあったので…

みぃすけ

安心しましたー!
こんなこと聞いてすみません、乳首ってどれくらい出てればいいんでしょうか??(> <)

k.mama

帝王切開で出産しました(^O^)
最初はおっぱいトラブルいっぱいあり大変でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも、保護器とか使って赤ちゃんにおっぱい吸ってもらいたい今では預けるとき以外ほぼ完母です(´∇`)
帝王切開でもおっぱい出ました\(^^)/
頑張ってくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧

みぃすけ

やはり少なからずトラブルはありそうですが安心しました!
ありがとうございます♡*゚

rate

私は緊急帝王切開で、予定日の一ヶ月前に産みました。

出産の翌日に赤ちゃんに授乳したときはおっぱいは出る気配は全然なかったですが、一時間もするとすぐに溢れ出てきました!凄いですよね。
だから大丈夫だと思いますよ♪
うちは早産で低体重だったので、結局完ミになってしまいましたが、、、最初は出なくてもおっぱいいっぱい吸ってもらって頑張ってください。

みぃすけ

早産だと完ミなんですね!
でも安心しました♡
ありがとうございます(‘∀’●).・゜

さくら

完母でしたよ~(*^O^*)
シャーシャー出て2歳間近まであげてました。お陰で体重も17キロ太ったのに8カ月位にはマイナス3位になりました(*^^*)
二人目もいっぱい出ればいいな~★★

みぃすけ

ほんとですかー??
そんなに減ったんですね!!
安心しました、そして私も体重戻るといいな(๑•̀╰╯-)و

ぽんちゃ

私も帝王切開で産みました。現在3ヶ月の息子くん育児真っ只中ですがシャーシャーと出てます(*´∀`)

みぃすけ

よかったぁ♬.*゚
ほんとに安心です!!
やはり経験者の方に直接聞くのが1番ですね╰( º∀º )╯