内膜症やチョコレート嚢胞の方や内膜症で癒着ある方いましたらコメントください!
内膜症やチョコレート嚢胞の方や内膜症で癒着ある方いましたらコメントください!
- M(6歳)
コメント
たけこ
チョコレート嚢腫です🙌
内膜症やチョコレート嚢胞の方や内膜症で癒着ある方いましたらコメントください!
たけこ
チョコレート嚢腫です🙌
「産婦人科・小児科」に関する質問
産後の生理1ヶ月できました😱そして今まで大して出血するタイプではなかったのですがナプキン22枚が2日でなくなりそうなくらい常に出ててびっくり、、皆さん生理そんなもんですか? 出産前は1日に3〜4回しか変えてません…
産後、排卵痛がひどくなり家事や育児ができない日があります。今日、婦人科で診てもらったら排卵をすると卵巣や子宮、他の臓器を攻撃してしまうと説明されました。本当にそういうことがあるのでしょうか?経験されたこと…
精神科行ってる方!何で病院選びましたか? 個人のクリニックか、総合病院の精神科かどちらがいいか悩んでます。予約も中々取れないし、できるだけしっかり病院を選んでいきたいのでアドバイスお願いします💦
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
M
どのような症状がありましたか?
私が去年くらいから内膜症のような症状があり去年の秋に診てもらったら
内膜症と右の卵巣に少し癒着していてチョコレート嚢胞でした。
そこの病院はピルしか出していないとの事で今すぐ妊娠!は厳しかったので
ピルは色々と私的に抵抗があって
他のお薬を出してもらえる病院を探して来週受診予定です💦
いつもは排卵期、生理中は右の卵巣付近や関節の痛みなどありましたが
今回アプリでは排卵期終わったはずなのに痛みがあります。
薬飲むほどではないですが冷えると特に痛みが増します💦
たけこさんはどのような症状で治療はどうされましたか?
たけこ
すみません、症状は特になくて💦
元々チョコレートではない卵巣嚢腫の既往歴があったので、卵巣がん検診と一緒に年に1回見てもらってて、そこで見つかったという感じです。
そのときは妊娠希望だったのと割りとすぐに妊娠したので治療は特にしてなくて、産後数年してからまた少し大きくなってたので治療開始しました。
ピルなのかそうでないのか分からないですが、ジエノゲストという薬を飲んでいて、もうずっと生理はきてないです。
チョコレート嚢腫のせいかは分からないですが、元々生理痛は強めで血液量がかなり多めではありました💦