※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

ミルクの飲み方や行動について心配です。お腹が空いているか不安で、親指を吸って眠りにつくことがあります。親指を離すと目覚めたり泣いたりするので、時間が経ってもまたミルクをあげるべきでしょうか?また、最近は飲みっぷりが甘くなり、哺乳瓶を手で押したり体をねじったりします。これは遊んでいるのでしょうか?

ミルクについてです!
完ミなのですが、今までだと7時ぐらいにミルクを飲んで昼まで寝て、お腹すいて起きて飲んでという感じだったんですが、上手に親指を吸えるようになってよく吸うようになってお昼過ぎても親指を吸いながらまた寝ようとしたりしていて、お腹お腹空いて泣いたりすることがあまり無くてお腹空いていないのかなー?って少し心配になります。
口から親指が外れたら目覚めたり、泣いたりするのですがまたすぐ吸って眼をつぶるのですが泣いてなくても時間経っていたらあげた方がいいでしょうか?

それと最近飲みっぷりが甘くて後半になると哺乳瓶を手で押したり、体を少しねじったりするのですがもういらないから遊んでるんでしょうか、、
よかったら教えて下さい!

コメント

あや

うちの子もそうです!
指しゃぶりがひどくてお腹すいても泣かない時がおおいです
なので4時間置きにあげています。

遊んでいると思います😂
うちの子もいらなくなったらすいつこーとしないし無理には飲ませないです笑

• MIKI

MIKI

じゃーウチももし4時間空いたらあげるようにします!

やっぱりそうですよね、、いらないのー?て言ってあげようとすると一応欲しがるんですけどすぐクネーってするんですよねー、、

• 6月28日
リラックマーくん

私も泣いてなくても時間であげてます^^

泣いててあげてもあんまり飲まない時あるし、泣いてなくてあげると飲む時あるので謎です(笑)

• MIKI

MIKI

時間になったらあげるようにします!

そうですよねー、、残しちゃう時はまぁまぁ残すのでまた変な時間にお腹空いちゃうのにーって思っちゃいます!笑

• 6月28日