※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

30週の妊婦です。昼間眠気や目のかすみ、目やにがあります。前回の検診で尿たんぱく+3でしたが、詳しい検査で問題なし。だるさや目の症状に関連があるか気になります。経験者いますか?

明日で30週です。 数日前から昼間の異常な眠気と目のかすみ、目やにに悩んでいます。特に目は朝起きた時全体に一幕張ったような状態で昼間の視力低下が著しいです...
前回の検診で尿たんぱく+3が出てしまい、妊娠中毒の可能性ありと言われましたが詳しい検査をしたら大丈夫でした。でもだるさや目の事もあり関係があるのか気になっています。
同じような方や詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私は前回尿たんぱく+1で助産師さんに指導がありました。
焦るまではいきませんが食事改善と運動をしてください。と。
そして尿たんぱくが酷くなるとだるさや嘔吐、めまいが出ますから…とパンフレットを貰いました。
もしかしたらそれかもしれません(>_<)

• こつぶみかん

こつぶみかん

遅れてすみません!
    妊婦さんは尿たんぱく出てしまう人多いみたいですね..!
    私は1人目も2人目もずっとたんぱくが出てしまっていて検査では異常が無いので、ただたんぱくが分解されずに出てしまうんだろうと言われていました。
    でも調べてみると妊娠糖尿などになると目に影響があると書いてあったので不安になり...
    また来週検診があるので話してみますね!

• 6月29日