※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

保険の営業からパートに仕事を変えたママさんいますか?

保険の営業からパートに仕事を変えたママさんいますか?

コメント

ぺちーの

保険営業から他の仕事の
パートですか?

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうです。

    • 6月28日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    私そうです( ˆoˆ )/
    今は社保加入のパートで
    その前は1年ほど保険営業です!

    • 6月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね!
    営業とパートとどちらが子供いて働きやすいですか?

    • 6月28日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    保険営業のときは
    入ってすぐ有給があり
    保育園に入りたてで
    よく風邪ひいて休んだとき
    有給が使えたのはよかったです♡
    あと土日休みだし
    長期休暇(お盆や年末年始)が
    あるのもよかったです( ¨̮ )
    出勤しても変な話
    さぼっててもバレませんし(笑)

    でも成績を出さないと
    給料はパートと同じくらい(;∀;)

    パートは休んだときは
    給料が減るので痛いですが
    時間に余裕ができました( ˆoˆ )/

    体力的には今の方がきついですが
    子供に怒る回数が減って
    営業のストレスも減ったので
    今のパートでよかったです( ˊᵕˋ )

    • 6月29日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね!
    詳しく話していただいてありがとうございます!
    因みに子供が体調崩して休むときは職場の皆さんどんな感じですか?

    • 6月29日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    営業の方は自営業扱いなので
    自分が休んでもいいけど
    予定(お客さんとの)考えれば
    周りは嫌な顔1つしませんでした!

    次の日出勤すると
    「子供は大丈夫?」と
    みんなが心配してくれて(;∀;)

    会社によっては
    嫌味言われたりらしいですが
    うちの会社は本当に
    みんな優しかったです♡

    • 6月30日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    いい会社で羨ましいです!
    再来週から営業復帰なのですが、お話聞けて良かったです(^^)ありがとうございます。

    • 6月30日