※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が母乳拒否で悩んでいます。搾乳で母乳をあげる際の適切な量や、おっぱいを飲む時間帯について相談しています。食が細い傾向があるようです。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
最近おっぱい拒否が凄くて哺乳瓶です
でもミルクは飲みません( ´•д•` )💦
母乳のみです

そこで質問なんですが搾乳で母乳をあげとる時一回どのくらいの量をあげればいいのでしょうか??
この時期だとミルクは200くらいだと思うのですが
母乳はどのくらいあげればいいか分かりません😕
絞るのも時間かかるし毎回そんなに絞れず150くらいになってしまいます😵

おっぱいは夜だけ飲んでくれます。
昼はおっぱい見せただけで嫌がります。
自分が避けられてる感じで正直かなりきついです😂

今まで完母で育ててきたため
大体3時間感覚で10〜20分飲ませてました。
多分食が細いほうです。

長くなりましたがどなたか教えてください😨

コメント

ナチョス

おっぱい拒否、ショックですね💦
新生児期の話なのであまり参考にならないかもしれませんが。。出産直後、うまくおっぱいから飲んでもらえず、私も毎回搾乳して哺乳瓶であげていました。
その際、病院から1日あたり体重の10%は最低でも飲ませるようにと指導されました!(例えば、3kgの子だったら300ml/日)
ただ、うちの子は生後4ヶ月で体重6.4kg、一回当たり140ml×授乳回数1日6回=840ml/日飲んでいるので上記の指導通りに考えれば充分な量のはずですが、体重の増加は若干緩やかです(^_^;)