※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
妊娠・出産

最近イライラしてしまい、子供に叫んだりタオルを投げたりしてしまいます。妊婦でこんなにイライラするのは普通でしょうか?

最近常にイライラします。子供が泣いてたりすると、うるさい!っと叫んでしまいます😢今日はタオルを投げつけてしまいました。ほんとに最低な母親です。寝顔を見ると、悪いことしたなっと反省します😢妊婦ってこんなにイライラするものですか?ほんとに最低な母親ですよね。。

コメント

かにゃんちゅ

私も上の子のワガママや嫌々期に
もういい!好きにすれば?!
と言ってしまいます…あとから自己嫌悪…
イライラするのは妊娠してるし
ママだって人間だから仕方ないです!
イライラおさまったら抱きしめてあげています😁

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

言ってしまいますよね😭😭私もいつも以上に抱きしめてます😭💕

• 7月5日
momomoko

妊娠中はイライラする事が増えますが、ものを投げたりは少しお子様が心配ですので誰かに少し預かってもらえたりはしませんか?

1度半日ほど預かってもらってその間に息抜きしてみてリフレッシュしてみてはいかがですか?

ring*̣̩⋆̩*

そうしてみます😥ありがとうございます。

• 7月5日
Lily

わかります😔妊娠中、とっっっってもイライラしますよね😞😞
子供に投げつけたりとかは、制御して絶対にしませんが
何も無い所に物を投げてしまうようになりました😢
うちの子は4歳になるので、ある程度私の怒り具合を理解してしまうので
この前、実家でイライラが爆発した際、姉と大喧嘩してるところを子供に見せてしまい💦
「ママ、〇〇投げてたから怖かったよ?」と言われて我に返りました😢
tomatoさんもきっと、子供に対してイライラしてるというより
ホルモンバランスによるイライラで、たまたまそこに泣いてしまう子供へのストレスが重なってるだけで
最低な母親ではないと思います。
寝顔を見ると、心の底から反省してしまいますよね😔!
ずっと続く訳ではないと信じて頑張って乗り越えましょう!

• Lily

Lily

あと、何でもない時に子供をぎゅっと抱きしめると
    子供も安心するし、自分自身も気持ちが落ち着きますよ☺️

• 6月28日

ring*̣̩⋆̩*

イライラしますよね😢いつも以上にぎゅっと抱きしめてます💕寝顔を見ると毎日ごめんね。ってなります😢💦頑張って乗り越えます!ありがとうございます😊

• 7月6日
うさぴょん

わかりますよ(((^^;)うちの子も毎日
やんちゃでほんと手がかかります。
店内でも大騒ぎ…(((^^;)(((^^;)

うるさい!いい加減にして!!とかよくいってます(′;ω;`)いっても全然効果なくまた繰り返してさらにイライラ_| ̄|○ほんと…毎日イライラしっぱなしです。お腹も重たい中追いかけて息子捕まえてはまたその繰り返し(′;ω;`)

ほんと妊娠してる中子供を見るのってすごい体力も精神もつかいます( ̄▽ ̄;)頑張ってますよ!!!!もちろんこうやって怒ってる自分にですらイライラします。

ring*̣̩⋆̩*

妊娠中の子育てほんとに大変ですね😢抱っこしたらお腹蹴られるし、追いかけてお腹張っちゃうし😢イライラして怒っちゃうし😢
    寝顔は本当に天使なんですけどねー😭💕

• 7月6日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

娘が朝からめっちゃ泣くし
パパじゃないと嫌!
牛乳飲みたいけど、抱っこして冷蔵庫まで連れてって!とかで大泣き。
いい加減にしろと何度怒ったことか(T ^ T)
自分で歩けるのに歩かない。
ワガママが通らないと怒る。
「あんたのワガママばっかに
付き合ってられないの!」と言っちゃいます_(:3」z)_

ただ、決めた時にはギュー!っとする
例えば寝る前とか。
それはちゃんと守ってます。
そうすると私も落ち着きます^ ^
怒ってない時はめっちゃ褒めたり、ほっぺにチューしたりして
好きー!と言ったりして
ウザがられてますが(笑)

ring*̣̩⋆̩*

怒っちゃいますよね💦イライラ期と重なったら本当に大変ですね😱こんなに大変だとは思いませんでした(笑)💦
    今まで以上にぎゅーっとしてあげたいと思います!!💕

• 7月6日