※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
妊娠・出産

妊娠5週で眠気がひどく、規則正しい生活が難しいです。皆さんはどのように過ごしましたか?教えてください。

みなさんこんにちは(*^^*)いつも色々教えていただき、ありがとうございます♡今妊娠5週になるんですが、色々調べると規則正しい生活をしてと書いてあるんですが、あまりにも眠気がひどく、寝てばかりで規則正しいとは言えない日々を過ごしてます。皆さんはどんな感じでしたか??皆さんはどのように過ごしていらっしゃいましたか??なんでも良いので教えて下さい★

コメント

ゆきな(^o^)/

私も1人目妊娠中は寝てばかりでしたよ(^O^)
あと、暴飲暴食で13キロ太りました(^_^;)

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます♡
    本当眠気が襲うってこういうことかと言わんばかりに、すぐ目が閉じてしまうので辛くて起きてられず。。
    私だけじゃないとわかりとても安心しました(*^^*)ありがとうございました★

• 6月28日
ももぺい

わたしもその頃はつわりもはじまったのもありますが、ベッドとトイレの往復で終わってましたよ(笑)‼寝てばっかだなと自分も思ってましたが、お仕事されているか、わかりませんが、ほんとにゆっくりできるのも期間限定なので、今の時期は体力温存で赤ちゃん第一でいいとおもいます‼
お腹おっきくなったりして、色々落ち着いてくるとたくさん、お出掛けできたりするので🎵

• sayanne

sayanne

私もベッドとトイレ、もしくはたまにキッチンってくらいです。笑
    本当眠気のせいで目があかないくらいの時もよくあるんです。今は週に2回働いてるんですが、妊娠が発覚してから初めて明後日出勤なので、不安です。

お腹大きくなって落ち着いてくるのはだいたいいつごろなんですか??^o^

• 6月28日
  • ももぺい

ももぺい

こちらこそ!
    少しでも体験談をと☺🎵
    そうでそうです!もう、なんでこんなに
    眠いの?わたし大丈夫?って毎日思ってましたよ☺胎動もないし、なんとなく赤ちゃん元気なのか心配でした。わたしはつわりひどすぎてお仕事はリタイアしました。。お仕事続けられてること、ほんと尊敬します🎵でも、ストレスも良くないので、ゆっくりと気持ちに余裕をもてるといいですよね。今の時期は周りの方のフォローがほんとに大事になってくるので、sayanneさんにとって、赤ちゃんにとって、リラックスできる日々でありますように🎵
    わたしは、3ヶ月くらいつわりが続いたので、
    お腹も膨らんできてほんとに、普通に過ごせるようになったのは、妊娠7ヶ月はいったころですね‼色々いきまくってました☀友達も家から連れ出してくれて嬉しかったです☀

• 6月28日
  • sayanne

sayanne

私大丈夫?っていうのめっちゃわかります(*^^*)笑。
    わたしはまだ、かなり初期だからつわりも今の所ないだけで、いつ来るからわからないですからね💦つわりもひどいとお仕事なんて無理してすることもないですからね💦お腹の子と自分の体が一番大切ですからね😊

色々と優しい言葉本当ありがとうございます♡
    周りのフォローは、今わたしにとって旦那やここでの皆さんのお言葉です。

なるほど‼️安定したら無理なく悔いのないようお出かけしたいなと思いました♡ありがとうございました。

• 6月28日
えま

妊娠おめでとうございます☺
私は10週目ですが、6週目あたりから、つわりがひどくなってきて、とても規則正しい生活にできません。。。5週目で気づいたので、それからは納豆食べたり野菜食べたりしてましたが、今はそんな余裕もなく、毎日ゼリー、バナナ、りんごなど、食べられるものをちょこちょこ食べる生活です。ベッドとトイレの往復です。吐いたり。。。つわりがきつくなければそれなりの食生活だったり無理せず散歩とかもいいとおもいますよ☀

• sayanne

sayanne

ゆりさんも妊娠おめでとうございます(*^^*)私は今はまだつわりは大丈夫ですが、もうそろそろなってもおかしくないですもんね。食生活もそりゃ乱れてきますよね💦つらそう😢
    不安たくさんですが、お互い頑張りましょうね♡♡

• 6月28日
海月

妊娠してからいまもずっと
眠いです!
寝てます(笑)
昼寝しすきても
夜寝れます(笑)
体は24時間赤ちゃんを育てるのに
一生懸命なので時間あれば
寝てます(o^^o)

• sayanne

sayanne

昼寝しすぎても夜寝れるってめっちゃわかります。笑

普段とかだったら寝れないのに、無限に寝れるんですよね(^_^;)

でも、体は24時間赤ちゃんを育てるのに一生懸命なので、っていう言葉を聞いて、すごい納得しました(*^^*)

不安いっぱいですが、無理せず頑張ります♡

• 6月28日
  • 海月

海月

運転中や仕事中に
    眠気来る時も
    あるので時間あけば
    仮眠してました(o^^o)
    無理せず頑張りましょー( ´ ▽ ` )

• 6月28日
  • sayanne

sayanne

運転中や仕事中の眠気は辛いですよね😱💦
    なるほど、錬れる時は寝ます‼️

ありがとうございます。
    海月さんも、もうすぐ生まれるくらいなようですので、お体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 6月28日
  • 海月

海月

寝溜めします(笑)
    動かないとなんですけど(笑)

• 6月28日
さちまま

私は食べてばかりでした(笑)
悪阻もなくただただ食欲がすごくて( ¨̮ )(笑)

• sayanne

sayanne

食欲旺盛だったんですね(*^^*)
    眠気とかは大丈夫ですか??

お互い妊婦生活頑張りましょうね❤️

• 6月28日
ymama2

おめでとうございます★
私も今日陽性で5週ぐらいなんですがいつごろ産婦人科にいきますか?♪
無理なことはしないでゆっくり過ごすといいと思いますよ☆重いものを持たないようにしたり背伸びしないようにしてください★

• sayanne

sayanne

そして妊娠おめでとうございます‼️わたしの場合はずっと不妊治療してたので、たまたま前回病院行ったタイミングで、発覚しました(*^^*)
    わたしも同じ今日で5週くらいです。
    来週に胎嚢確認です!それも含めて妊娠がわかったらすぐ行くのがいいですよ♡

のんびり過ごしすぎて、寝るか食べるかしかしてません。笑

• 6月28日
  • ymama2

ymama2

私も来週行ってみることにしました♡
    胎嚢確認早くしたいですよね( •ω•ฅ)
    それまで不安です(っ´;ω;`с )

• 6月28日
  • sayanne

sayanne

お互い胎嚢確認できることをお祈りしてます♡(*^^*)

• 6月28日
はなはないぬいぬ

私も眠くて困ってます。明日5週なります。あさって胎嚢確認なので怖いです…(>_<")

• sayanne

sayanne

めっちゃその気持ちわかります😭
    わたしも来週に行くんですが、お腹の赤ちゃん頑張っててくれるようにと願ってます。胎嚢の次は心拍確認もあるし、それまでは気持ちが落ち着かないですよね💦💦

• 6月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

プロフィール見てもらうとわかりますが、高齢だったりうまくいかなくて、去年流産してるのでその頃の日記を見てはいまと比べたり…(^_^;)体調はどうですか?私は眠いのと下腹が時々痛くなります。この時期は気を付けていてもダメになるときはあるのはよくわかっていますが、やはり不安ですね…(^_^;)

• 6月28日
  • sayanne

sayanne

そうだったんですね。。
    私の体調もはなはないぬいぬさんと同じで、眠いのとお腹の中の方でキューってたまーにします。すごい不安ですが、とにかく来週までお祈りしてます♡明後日の病院不安かと思いますが私もお祈りしてますね(*^^*)

• 6月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

お互いに無理の無いようやっていきたいですね。赤ちゃんが大きくなるように祈りましょう(^^)

• 6月28日