※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMまま♡
子育て・グッズ

いざりばいの娘を持つママさんが周囲の理解に悩んでいます。周りからの言葉に落ち込み、成長を楽しむ一方でいざりばいの不安も。旦那や旦那のいとこもいざりっこだったそうで、遺伝の可能性も。

いざりばいをするお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??

いざりっこは周りになかなかいないので、支援センターやサロンに行っても「あれ、変わったハイハイだね。」と言われ説明したり、周りの子と比べて落ち込んだり…。娘はいざりばいで動き回れることを楽しんでいるのに私は周りの目を気にしてばかりいます(´・_・`)

10カ月健診では問題なかったのですが、いざりっこなので普通のハイハイはしないだろう、歩き出すのは少し遅めかなと言われました。
旦那や旦那のいとこもいざりっこだったので、遺伝のようです。
毎日元気に遊び、笑い、日に日に出来ることも増え、成長の喜びを感じている一方で頭の片隅でいざりばいのことを気にしている自分が本当にイヤになります(/ _ ; )

コメント

息子もシャフリングベビーでした。

保育園や友達とかに「見たことない!可愛い〜♡」ってよく言われてました。普通のハイハイも見たかったけど…何十人に1人の割合らしいので、お尻ハイハイ私は自慢でしたよ(゚∀゚)笑 会うたび説明するのは面倒ですけどね。

ちなみに未だにハイハイは出来ないです。歩いたのも1歳5ヶ月の時で、だいぶ遅かったです。歩き出したらしなくなったので、少し寂しい気もします( ;∀;)今のうちにたくさん動画撮ってた方がいいですよ!

• RMまま♡

RMまま♡

遅くなってしまいすみません(>_<)

そうなんですね✧‧˚
    私も前向きに考えられるようになりたいです…。新しいことが出来るようになると、今までしていたこともしなくなってしまいますもんね(^^; 動画撮っておきます!
    最近やっとつかまり立ちを始めたのですが、つかまり立ちから立っち、あんよになるまで時間がかかりましたか??

• 6月30日