※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。2ヶ月前から離乳食を始めたが量が少ない。豆腐とおかゆを混ぜて与えているが、違う食材を少量ずつ与えた方がいいか悩んでいます。参考になるアドバイスをお願いします。

7ヶ月です❣️5ヶ月ぴったりから離乳食始めてます🍼

この量(和光堂の”おかゆ”を一包み)を1日2回、昼夜にあげてます、写メみたいな感じです❣️
離乳食始めて2ヶ月ですが量的には少ないですよね?💦
これでも食べてくれるようになったほうで、いまはこの量をどうにか時間掛けて泣いたらあやして誤魔化し誤魔化しで食べさせてます💦ペロっと完食するときもあるし、嫌がっても口は開けてくれます❣️
(小児科の先生に、身長が小さめだからたくさん食べさせてと言われてて焦っちゃってます😫)

豆腐15ml+おかゆ15mlに鯛あんかけのもと
みたいな感じで作ってます!
そのときミルクの時間がかぶってたら+ミルク160mlほど飲みます!

おかゆに豆腐混ぜたりコーンとかかぼちゃとか混ぜたりして工夫はしてるつもりですが、写メのようにごはん🍚をデーンとあげるより、違うものを少量ずつあげた方がいいんですかね💭

7ヶ月のお子さんの離乳食良ければ参考にさせてください:(;゙゚'ω゚'):

コメント

チビマリ

http://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/my1_2.html

一回にあげる目安などは下の方に書いてあります

あくまでも目安ですので!!!

介母

6ヶ月になるちょっと前から始めて、いま2ヶ月半くらいになりました。
うちの子も少食で、あんまり食べません。
おかゆ大さじ1、野菜2種類各小さじ1、タンパク質小さじ1くらいなら完食します(^^)
おかゆに混ぜるのではなく、野菜など単品であげるのはどうですか?
うちの子はその時の気分でおかゆ単品がよかったりするので、準備するときは単品で準備します💡

deleted user

こんにちは♪
うちは7ヶ月半です。
なるべく一品に味が混ざりすぎないようにしてますよ☆
混ざりすぎて何食べてるかもなんとなくわからないと毎回同じような味、食感になったりして食べる楽しみがあまりないかなぁと思って(^^)
主食(おかゆやパンにトッピングしたりなど)、副菜(野菜や豆腐の和物、スープなど)、デザート(ヨーグルトや果物)のような感じにしています。
混ぜないときもあるし、おかゆなどにトッピングするときは多くても二種類くらいです(^^)