※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完母で育てています。授乳間隔に悩んでいます。3時間以上欲しがらない時もあり、心配です。予防接種前に先輩ママのアドバイスが欲しいです。

3ヶ月になったばかりの娘を完母で育ててます。
日中の授乳間隔について質問です。
欲しがったらあげていますが、3時間を超えても欲しがらないときがあります。この時期、脱水症状も心配なので、3時間超えたら、欲しがらなくてもあげるようにしていますが、そうすると大量に吐くことがあるので困っています。
来週予防接種があるので、小児科で聞いてみようとは思いますが…
このくらいの月齢のママさん、先輩ママさん方、日中はどんな感じで授乳しているか教えて下さい!

コメント

りぃたん

こんにちは❁.*・゚
3ヶ月の息子がいます。
完母です*̣̩⋆̩*
外出すると授乳時間が3時間あきます。
最近は夜だと6時間程あくよぉになりました。
保健師さんにオシッコが1日6回以上タップリ出ていればしっかり水分とれてるよって言われましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
うちの子は哺乳瓶がダメなので夏の水分補給にむけて
早いけどスパウトでアクアライトが飲めるよぉに練習中です☆*:

• めぐ☆

めぐ☆

回答ありがとうございます!
    欲しがったらあげてる感じですか?
    おしっこは出てるので間隔あいても大丈夫なんですかね。
    もうスパウト使ってるんですね!すごい!!

• 6月28日
さーさん

同じくらいの男の子ですが欲しがったらあげるようにしとるんで時間の感覚はあまり気にしていません😊
寝るときは日中でも4~5時間寝るのでそのままにしています。

• めぐ☆

めぐ☆

夜が間隔あくようになった分、日中は定期的にあげたほうがいいかなぁと思ってしまって…
    1回、時間気にせずあげてみて、おしっこの感じとか見てみようかと思います!

• 6月28日
みーみ

今週末で3ヶ月になります‼︎
昼は2、3時間おき、夜は10時間寝るので、朝たっぷりあげてます( ^ω^ )
基本欲しがったらですが、これからの時期脱水心配ですよねぇ(´Д` )

• めぐ☆

めぐ☆

夜10時間ですか!よく寝てくれるんですね。
    3時間くらいで欲しがってくれればいいのですが…脱水症状心配ですよね〜。

• 6月28日