※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ミルクの量調整に困っています。満腹中枢が未熟で、飲む量が安定しない様子です。

完ミなんですが毎回ミルクの量増やす時期に困らされます。゚(゚´Д`゚)゚。
よく飲む子で200ぺろっと全部飲むのですがさっきは多かったのか手チュパチュパしたりしてずっとぐすってました。
最近は160くらいしか飲まないでいらないってなるときもあるので180とか作ってあげてみたりもしたんですがそれだと足りないって哺乳瓶外してすぐ泣いたりする時もあって困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
満腹中枢出来てきてるんだと思うんですけどまだ未熟なんでしょうね(°д°)

コメント

M(>᎑<`๑)♪

2ヶ月で200あげてるんですか?😅
多くないですか?

  • あゆ

    あゆ

    ここ最近体重も増えてなかったし2時間くらいしかもたないこと増えたので増やしたんですが多いんですかね(°д°)

    • 6月28日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ダメですよ💧
    赤ちゃんに負担かけまくってます…。
    ミルクの缶に書いてないですか?

    • 6月28日
  • あゆ

    あゆ

    ミルクの缶には2ヶ月から3ヶ月で200ってなってるのと1日4回か5回しか飲まないので160くらいだと足りてないみたいなんですよね(°д°)

    • 6月28日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    吐いたりしてますか?

    • 6月28日
  • あゆ

    あゆ

    多かった時は吐くみたいなんですけどだいたい吐かないです。

    • 6月28日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    哺乳瓶に乳首?が合ってないとか…

    • 6月28日
  • あゆ

    あゆ

    前からよく飲みすぎで困ってたのでそのときに新生児用の飲みにくいのにしたんですがあまり変わらなかったです(°д°)

    • 6月28日
はちわれ

200は多いとおもいます(^_^;)
胃に負担がかかってしまいます😅

  • あゆ

    あゆ

    最近体重ふえないし2時間くらいしかもたないこと増えたので増やしたんですが多いんですかね(°д°)

    • 6月28日
  • はちわれ

    はちわれ

    200はちょっと多すぎかとおもいます(^_^;)
    口寂しいのかもしれませんね😅
    おしゃぶりとか使ってみてもいいのかもしれませんね💦

    • 6月28日
  • あゆ

    あゆ

    たまに160で満足してる時あるので1回160にしてみます!
    もともと170でしばらくもってたのでまだ増やさなくても良かったのかもしれないです!
    おしゃぶりは最終手段で使ってるのでどうにもならなかったら使います♡

    • 6月28日