※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえの
妊娠・出産

出産後、黄疸で光療法を受けたが数値が下がらず、再検査が必要。入院基準は20以上で、現在は17。数値改善を願っています。

黄疸についてです!
出産して、一ヶ月ちょっとです。
入院中に黄疸のビリルビンの数値が高いという事で、光療法をしました。
一日目は洋服を着た状態、それでも、あまり下がらなかったので、二日目は全身脱いでの光療法になりました。

なんとか数値も下がって退院したのですが、一ヶ月検診のときも、数値が下がっておらず、2週間後にまた、再検査になりました。
 

黄疸で引っかかって、光療法した方、総ビリルビンはいくつで入院しましたか?
うちの所は、20以上になったら入院になるみたいなのですが、今17と高めです。
 
早く数値下がって欲しいです(;_;)

コメント

きなこ

退院前日1日だけ光線治癒しましたが、20以上で治療でした。
退院後に地元の病院で再検査しましたが、大丈夫でした◟̑◞̑
母乳性黄疸もあるので、ある程度は仕方ないですが、とにかく窓の近くに寝かせて太陽光を当ててあげて下さい◟̑◞̑

黄疸が高いと身体がダルいらしいので、早く良くなるといいですね(。•ﻌ•。)

  • ゆきえの

    ゆきえの

    遅くなりましてごめんなさいm(__;)m
    やはり、20以上で治療なんですね♪
    この前再検査したら、11まで下がっていたので安心しました★
    ありがとうございました☆

    • 7月20日
deleted user

ウチの子も頭血腫があって数値が高く光治療しました。
18以上で治療でした。
黄疸がでると眠いみたいですよね。
早く数値下がるといいですね。

  • ゆきえの

    ゆきえの

    遅くなりましてごめんなさい。。
    11までさがりました♪
    いちお、再検査もオッケーが出たのでよかったです!!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 7月20日