※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。小さじ1を上手に食べさせる方法について教えてください。

離乳食開始
小さじ1について!

今朝から離乳食
10倍がゆから開始しました!

あげかたが下手、というか、ふつうに小さじ1を口の中に全部入れてしまって、全部吐き出されました💧

そのあとも、ちょろちょろ舐めてる感じだったんですけど‥
実際に小さじ1ぶん、食べてないなら何度もスプーンを口に運んで大丈夫だったんでしょうか💧
4回は運んだと思います💧
実際は最後の小さじ1にみたないくらいしか上手に飲み込めてません😂

コメント

れっぴー**

保育士をしていました。

初めての食感、慣れないものにビックリしたのかもしれませんね😊

初めは唇にチョンとつけて、赤ちゃんがペロッと舐めたり、なんとなく口に入ったかな?ぐらいでも大丈夫ですよ✨

そこから少しずつ、赤ちゃんの口の開きに合わせて入れてみてください⭐️

食器や食べ物に慣れてくれば赤ちゃんの方から口を開いてくれると思います🎵

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!助かります!

ペロッでいいんですね!思い切り口に入れてしまいました‥

お口開けてくれるの楽しみに待ちます!

• 6月28日
S.R

初めはそんな感じですよ➰
今の時期は何でも飲み込まないように本能で備わってると聞きました🎵
うちは口に入れた時にゴックン❗とかおいしいねー❗って言ってあげると喜びます😆
また、入れる前にスプーンで下唇をトントンとすると口を開けてくれますよ!

小サジ1分をベビースプーンで何回かに別けて食べさせてます🍀

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!

唇トントン明日やって見ます!声かけも😢

勉強になりました!✨

• 6月28日